のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20120628 Thu
見つけちゃったら行くしかない@板小屋 

見つけちゃったら行くしかない@板小屋 

この日は先日見つけてしまったレジーナの森の中にある、板小屋へ。

1616.jpg

レジーナの森の中には食事が出来るところが他にもあるが

ラーメンを出しているのはこの板小屋だけのようだ。

1617.jpg

1618.jpg

ラーメンのほかにも色々なメニューがあるみたいだ。

注文はもちろん白河醤油ラーメン。

1620.jpg

窓側の席からは小川が見えて景色は最高だ。

しばらくすると白河醤油ラーメン登場。

1621.jpg

油浮きの少ない見た目濃い目のスープだ。沈んじゃってるけど味玉付き。

1622.jpg

見た目は濃い感じだがあっさりラーメン。


こちらは冷やし中華。

1623.jpg

具が別盛りって上品に見えるね。



この上のブリティッシュヒルズにはラーメンは・・・・ないだろうなぁ。





お食事処 板小屋
岩瀬郡天栄村羽鳥高戸屋39 レジーナの森内

20120613 Wed
ラーメン発見@羽鳥湖高原直売所 

ラーメン発見@羽鳥湖高原直売所 

この日は天栄村にある、羽鳥湖高原直売所へ。

1467.jpg

道の駅羽鳥湖高原にある直売所で地元の野菜や天栄村の特産品の

ヤーコンなども売っている。

1464.jpg

直売所の隣にはレストランも併設されており、ヤーコンうどんなどが食べられる。

1465.jpg

でもラーメンの文字を見つけてしまったら食べるしかない。

レジで天栄ねぎラーメンの食券を買ってレストランへ移動。

1461.jpg

食券を渡してしばし待つ。

1459.jpg

んーもうちょっと晴れていればなぁ。

なんて考えていると天栄ねぎラーメン登場。

1462.jpg

辛し和えになったねぎがたっぷり載ったラーメンだ。

1463.jpg

麺は中太のストレートだ。麺と言うよりは天栄ねぎを味わうラーメンだな。


食べ終わってレジーナの森を少し見てみる。

1468.jpg

芝桜は終わってしまったようだ。

でもレジーナの森にもラーメンを出す店を発見してしまった。

これはまた近いうちに来なければ・・・。




羽鳥湖高原直売所
岩瀬郡天栄村大字田良尾字芝草1-3552

広告:
