のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20140422 Tue
ちょい呑み@伊予製麺 

ちょい呑み@伊予製麺 

この日は夜に昭和町にある、伊予製麺へ。

9270.jpg

ここの入口から本入口までの間に何を食べるか迷いながらゆっくりすすむ。

9271.jpg

注文はカレー丼とぶっかけ小のセットにする。それからとり天。

9272.jpg

さて、いただきまーす。と思ったがちょっとビールの自販機が呼んでいる。

小銭を持って淡麗を購入。

9276.jpg

350ml160円は普通の自販機価格。これはありがたい。

9273.jpg

とり天をかじりながら淡麗をいただく。

9277.jpg

揚げたて天ぷらでビールを呑むなら激安な飲み屋だな。

9275.jpg

結局淡麗を2本呑んじゃった。〆はカレー丼ねぎ多め。

和風で刻んだおあげが入ってごはんなのにするするっと入っていく。





伊予製麺 白河店
白河市昭和町170

20140327 Thu
天丼セット@伊予製麺 

天丼セット@伊予製麺 

この日は昭和町にある、伊予製麺へ。

9059.jpg

お盆をとってうどんを注文。

9060.jpg

ワンコインの天丼セットにする。

9061.jpg

この日の天ぷらはいか天とちくわ天。ご飯をくれるので自分で取り分ける。

会計を済ませ、ねぎなどをのせて席に着く。

9062.jpg

うどんはぶっかけの冷だ。

9064.jpg

ねぎはもちろん天かすもかけ放題なので冷やしたぬきうどんだ。

9063.jpg

天丼は天丼用のたれが用意されている。ちくわ天が長いな。

これで500円は安いなぁ。

相方は醤油明太うどんにとり天。

9066.jpg

9065.jpg


早くて安くて最高だ。

ここはビールが自販機で売られているので天ぷらでちょっと一杯もいいかもしれないな。





伊予製麺 白河店
白河市昭和町170


20131126 Tue
蕎麦屋の@麹町庵 

蕎麦屋の@麹町庵 

この日は天神町にある、麹町庵へ。

7951.jpg

7950.jpg

ラーメンメニューも充実している麹町庵だが。

7940.jpg

こりもせずにカツカレーを注文。

7941.jpg

しばらくするとカツカレー登場。

7943.jpg

味噌汁、サラダ付きだ。

7944.jpg

細かいパン粉のカツにカレーは玉ねぎと豚肉が見える。

7945.jpg

そんなに重くないさらっとしたカレーでカツのサクッと感が際立つ。

味噌汁は豆腐だ。

7946.jpg

7947.jpg

7949.jpg

食後のコーヒー付き。





麹町庵
白河市天神町67

20131114 Thu
生さば塩たたき@酒菜屋梅宮 

生さば塩たたき@酒菜屋梅宮 

この日は本町にある、酒菜屋梅宮へ。

7813.jpg

平日なのでカウンターに座れた。

7815.jpg

まずはビール。

7816.jpg

お通しだけでも、もう旨い。

7818.jpg

手始めにかつお。

7817.jpg

お酒は今月のおすすめ。純米大吟醸、なにのだったかな・・・。

7821.jpg

肴はひらめ。甘みがあって旨いなぁ。

7820.jpg

そして登龍に切り替え。

7822.jpg

肴は生さば塩たたき。

7824.jpg

皮目を炙って塩をしてある。わさびをちょっと付けて、玉ねぎと一緒に食べると絶品だ。

これは新たな梅宮の名物になりそうな予感。

7825.jpg

7826.jpg

〆はかれいのから揚げとあんきも。梅さんはあんきもはまだだねって言ったけど旨いなぁ。

酒がすすむすすむ。

あんこう鍋、今年は食べられるかな。




酒菜屋 梅宮
白河市本町28−2

20131001 Tue
提灯@吉田屋 

提灯@吉田屋 

この日は本町にある、吉田屋へ。

7423.jpg

蕎麦といったららいどの中では吉田屋だ。

7419.jpg

いつも注文する提灯蕎麦を注文。

天ぷらじゃないのですばやく出てくる。

7421.jpg

たぬき蕎麦と。

7422.jpg

ご飯、お新香冷奴のセットだ。

天ぷらも食べたいけど千円超えになってしまうのがちょっと痛い。

でも次回は豪華にいってみようかな。




吉田屋
白河市本町北裏7
定休日 水曜日

広告:
