のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20140208 Sat
3倍くらい?@創 

3倍くらい?@創 

この日は萱根大清水の4号線沿いにある、手仕事麺屋 創へ。

8608.jpg

8603.jpg

前回は味噌をいただいたので、今回は雲呑めんにする。

8607.jpg

カウンターなのでラーメンを作る様子が見える。

しばらくすると雲呑めん登場。

8604.jpg

雲呑めんは一年ぶりだ。

8605.jpg

手打縮れ麺が旨い。

8606.jpg

雲呑は以前のよりも薄くなった感じがする。


会計のとき「超極太麺」の貼り紙を見つけた。

店主曰く味噌に合いますよとのことなので・・・。





数日後再訪。早速極太麺で味噌ラーメンを注文。

8612.jpg

登場したが極太麺はまだ見えない。

8614.jpg

別皿でにんにくと辛しねぎも付いてくる。

8613.jpg

麺を引き上げてみると、通常の3倍くらいの太麺がお目見え。

貼り紙には超極太と書いてあったので、せきたの極太くるま食堂の太めん以上かと思ったが

味噌にはちょうどいい加減で太麺好きならおすすめの超極太麺であった。





手仕事麺屋 創
白河市萱根大清水37-1
定休日 木曜日

Comment

from papi
おぉ!太麺美味しそう♪せきたの極太は凄いらしいですね。
どちらも食べてみたいです(^^)

Re: タイトルなし

from らいど
papiさん

せきたのはほんとに極です(;^ω^)創のは普通にいけるのでぜひ!

ニンニク辛しネギ

from sachs
創さんのコレがイイね^^
白河市内に入る時、いつもスルーしてますが機会を伺っております。どうしても最近は燻製チャーにハマりぱなしなんですw

Re: ニンニク辛しネギ

from らいど
sachsさん

次回は醤油の極太麺にしてみます。創も燻製チャーシューですよ。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/1017-f9736a93

広告:
