のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20140209 Sun
看板メニュー@なんこ家 

看板メニュー@なんこ家 

この日は南湖の近くにある、なんこ家へ。

8615.jpg

らーめん道で見てから訪問する日を見計らっていた。

この日は駐車場が空いていたのでさっと入店。

8616.jpg

注文はらーめん道で取り上げられていたみそラーメン。

看板商品なのに未食だった。

8617.jpg

新メニューの旨塩チャーシューめんも気になるところだ。

8618.jpg

しばらくするとみそラーメン登場。

8620.jpg

8621.jpg

背脂が浮いたスープはにんにくも効いていてみそなのにとんこつ感が前面に出ている。

8623.jpg

初めて太麺でオーダーした麺はもちっとしてとんこつに負けない麺だ。

8622.jpg

ほろほろチャーシューは醤油の味がしっかりしみていて旨い。

8619.jpg

次回は旨塩チャーシューめんと塩ネギ餃子のコンビで決まりだな。

8624.jpg

南湖はただいま水無しです。





なんこ家
白河市池下120-2
定休日 月曜日

Comment

このお店

from sachs
Jチャンネルでの放映見てました。
最近ハズレな店が稀に登場するなかで、この店は当りですね。
白河に在って、独特の路線を行くこのお店の旨塩チャーシューメンは確かに気になります°ω°

Re: このお店

from らいど
sachsさん

テレビで見ちゃうと無性に食べたくなっちゃいますね(;^ω^)
とんこつラーメン屋の旨塩、次回お届けします(`・ω・´)ゞ

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/1018-5f8ae746

広告:
