のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20140214 Fri
ラーメンとフライ@白河だるま市 

ラーメンとフライ@白河だるま市 

この日は白河だるま市へ。

大雪が降った白河だったが前日に大掛かりな除雪作業のおかげで天神町、中町、本町は雪がない状態だ。

出店が並ぶ通りを抜けて目的地のマイタウンへ。

8743.jpg

ラーメン部会が出しているラーメンがマイタウンで食べられる。

早速食券を買い少々並ぶ。

夕方の一番客がいなそうな時間帯を狙ったので5分くらいでラーメン登場。

8741.jpg

去年は「オニオンもやし生姜そば」だったが今年はシンプルな白河ラーメンのようだ。

8742.jpg

5店合作のラーメンをするするっと食べた後はもう一軒目的の店へ。

8745.jpg

幟が逆になってしまったが、山下さんちの庭のブースだ。

以前西郷村地場産業商工祭で枝豆付のビールは買ったのだが名物の平目フライを食べそびれていたのだ。

ラーメンを食べた後だったので平目フライをひとつだけ購入。

8744.jpg

この平目フライかなり分厚い。刺身でもいける北海道産の大きな平目を使っているらしい。

自家製のタルタルソースもたっぷりかけでもらって300円とはお得な一品だ。

だるま市以外でもいろんなイベントに参加しているみたいなので気になった方は山下さんちの庭のブログをチェック。

山下さんちの庭がいつオープンするのかも気になるところだな・・・。

Comment

白河だるま市

from sachs
5店舗とも未訪ですが名前だけは聞いたことあります。イベントでのコラボとなればまた違った味も楽しめるのがイイですね。

だるま市に行きたかったんですが、
今年は雪かたしで終わってしまいました。
また週末雪だそうですね(>・<)

こんばんは(o´・∀・)ノ

from のら
今回のだるま市は、良いサイズの平目が手に入ったので価格はそのままで通常の1.5倍にしてしまいました(笑)食べ応えあったと思います(´∀`)

庭の方も一応今年の春に売店で食べ物販売と余り花等ありませんが、散策出来るように整備して週末のみのプレオープンの予定です(。・ω・)ノ

ありがとうございました(*・ω・)*_ _))ペコリン

Re: 白河だるま市

from らいど
sachsさん

今年のラーメンは普通っぽい感じだったのでちょっと残念でした。

うちも車を発掘するの大変でした(;´Д`)

Re: こんばんは(o´・∀・)ノ

from らいど
のらさん

旨い平目フライごちそうさまでしたm(_ _)m

庭のほうも春にオープンしたらのぞきに行ってみますね(^ω^)

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/1023-ee7a9460

広告:
