のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20140220 Thu
雪でも〆@あじ平 

雪でも〆@あじ平 

雪が降ってるからって〆ラーには関係ない。

ってことで4号線沿いにある、あじ平へ。

8696.jpg

4号線に舞う雪を見ながら〆ビーを。

8698.jpg

そして〆ギョーを。

8697.jpg

客も来なくて不安になりながらもルージャンメンの塩味を注文。

8699.jpg

8700.jpg

ルージャンの特徴でもある玉ねぎと挽肉が中央にのっている。

8702.jpg

白髪ネギ、小ネギ、揚げネギのトリプルネギがいい感じ。

8703.jpg

塩味だと物足りないかなぁと思ったが、そんなこともなくおいしくいただけた。


4号線は吹雪いてて車がまばら。早く帰って次の日は雪かきだ。




らーめんあじ平 
西白河郡西郷村石塚北32

Comment

from じぇいく
雪に負けない「らいどさん」はさすがです。
この雪で毎日、真っ直ぐ帰宅しているので、
お腹が少し細くなったような気がします(笑)
気がするだけかも?。。。

雪見ラーメンも良いですね!!!

グラス

from ぼーぼー
ラーメンの画像、ギョーザともに最高です。
近々行ってみたくなりました。
ただ、・・・、よそにもありますけれど、・・・。
ここはあくまで個人的な意見ですが、ビールには
水のコップとは別のものをだしてもらいたい。
そうしておくれよ、おみせのみなさん。

from 無芸大食
あぁぁぁぁ「あじ平」さんのコッテリとした味噌チャーシューが食べたいですねぇ~!(>▽<;; 郡山店が無くなってもう6年くらいは経ったでしょうか?

御地の雪は、当地よりも深かったと聞いております。 にも関わらず、雪原突破で〆ラ~決めの心意気に惚れ惚れします(〃∇〃)

Re: タイトルなし

from らいど
じぇいくさん

この雪は前の雪なので大丈夫でしたが今回のはさすがに効いてますね(;^ω^)

雪見というよりは吹雪き見ラーメンでした。

Re: グラス

from らいど
ぼーぼーさん

そうですよね(;^ω^)でも水のコップでビールを飲めるのなんてここくらいですから、ぼーぼーさんもぜひ水コップビールを!なんて・・・。

Re: タイトルなし

from らいど
無芸大食さん

郡山にもあったんですね(^ω^)〆ラーには理性では抑えられないなにかがあるんです・・・:(;゙゚'ω゚'):

今回の雪は白河観測史上一番だそうです。いまだに市内は雪で道路はボコボコです。

諦めが肝心

from sachs
最悪の雪でしたね。
4号線で10時間以上車内に拘束されました。
本日より平常に戻ってきました^-^

Re: 諦めが肝心

from らいど
sachsさん

白河はまだ市内が除雪が終わってません(・・;)踏み固められた雪はコンクリートのようです。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/1029-4e1d3519

広告:
