のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20140221 Fri
雪かき後のラーメン@秀佳亭 

雪かき後のラーメン@秀佳亭 

前日降った雪を車から降ろして一段落したので鬼越にある、秀佳亭へ。

8704.jpg

客のほとんどが雪かき後の来店のようだ。

8706.jpg

注文は念願のらーめん定食。

8705.jpg

相方はみそバターを注文だ。

8707.jpg

雪かきで気分は北海道なのか他の客もみそバターが大人気。

しばらくするとらーめん定食登場。

8709.jpg

らーめんとお弁当のセットだ。

8710.jpg

スコップみたいなレンゲをみると雪かきを思い出してしまうよ。

8712.jpg

燻製臭の香るチャーシューが旨い。

8711.jpg

この焼肉弁当がらーめんにピッタリ。

8708.jpg

これがこの日大人気のみそバター。

バターでみその風味がマイルドになって旨い。雪が積もった日はこれがいいかも。





秀佳亭
白河市鬼越37

Comment

びっくりしました

from どけんや@マン
昨日白河に行ったら
いつの間にか元の場所にもどっていて
この前あった場所がカレー屋になっていたw
でも、カレー屋も気になる~
カツカレー(^u^)じゅる

Re: びっくりしました

from らいど
どけんや@マンさん

そうなんですよ。そこのデミライスも気になるところです(;^ω^)

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/1030-e7cfe486

広告:
