のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20140411 Fri
噴火@雅 

噴火@雅 

この日は中田にある、手打ら~めん雅へ。

9188.jpg

ついにこの日、地獄火山ラーメンを登り詰めようと訪問。

9182.jpg

4月になって消費税分の値上げがされたみたいだ。

9181.jpg

サイドメニューと餃子は据え置き価格だ。

そして注文は地獄火山らーめんの噴火を注文。避難所のミニチャーシュー丼も忘れずに。

9183.jpg

鶏がらをつつきながらしばらく待つと、地獄火山ラーメン噴火登場。

9184.jpg

前回の8合目とは違い中央のねぎまで辛しで和えてある。

9185.jpg

それになによりスープがどろっとしている・・・。

9186.jpg

あつあつの麺はすすって食べたら辛さでむせてしまいそうなので慎重に。

9187.jpg

ミニチャーシュー丼は辛さからの避難所。値上げ後も昼は200円だ。


結局スープまでは飲み干せずに終わった。

辛いながらも燻製の香りがするチャーシューが旨く、辛さを抑えてまた食べてみようと思う地獄火山であった。





手打ら~めん 雅
白河市中田13-1大竹ビル1F
定休日 不定休




Comment

祝・登頂

from sachs
おめでとうございます♪

赤い部分は表面だけかなと思ったら、全てがドロドロした
溶岩の様なスープ、ヤッチマッタと思った、あの日を
思い出しました。チャーシューの燻製度合いなど味わう余裕
はなかったと記憶してます。

下山もそれなりの覚悟が待っていると?
思われます^_^ お気をつけて♪

Re: 祝・登頂

from らいど
sachsさん

ありがとうございますm(_ _)m無事に登りきれました。

ひとつの激辛ラーメンを食べるよりも段階に分かれていると面白味も増しますね。

っげ、下山(;^ω^)そうですよね登ったら下りなくちゃ・・・。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/1079-f560f1d4

広告:
