のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20140414 Mon
限定30@みもり製麺 

限定30@みもり製麺 

この日は家ラー。いつものようにみもり製麺へ。

新メニューなんてないかなーと思って入ったら業務用の麺が限定30食で売出し中だ。

もちろん業務用麺を購入。帰って作ってみることに・・・。

9207.jpg

しょうゆ、みそ、塩と織り交ぜてたれを入れてもらった。

せっかくのなので鶏がらなどでスープをとって作ってみた。

9208.jpg

麺は少し手もみを加える。

9209.jpg

チャーシューは肩ロースでちゃちゃっと作った。

9248.jpg

そしてらいど作、家ラー完成。今回はメンマとチャーシューとねぎのみのシンプルラーメン。

9249.jpg

スープは鶏がらと香味野菜、こんぶと干しシイタケなんかを入れてみた。

9250.jpg

麺はさすがにひと味ちがう業務用。

家でも本格的な麺が楽しめるのは嬉しいかぎり。





みもり製麺
西白河郡西郷村大字小田倉字大清水99-22

Comment

from じぇいく
肩ロースのチャーシューが美味しそうですね!
穂先メンマにしてくれると嬉しいです。
お金を払うので食べさせてほしいです(笑)

Re: タイトルなし

from らいど
じぇいくさん

穂先メンマってあまり売ってないですよね(・・;)ちょっと探してみます。

みもり製麺

from sachs
肩ロースブロックがスーパーで入手できなく、先日はモモ肉でチャレンジしましたが失敗!(煮込み過ぎでぼそぼそ)
手解きを!

みもり製麺さんの場所、偶然にも発見しました。次回は麺を購入したいと思いますので、それまでにマスターせねば^_^/

Re: みもり製麺

from らいど
sachsさん

ももはバラ肉のように火を通しすぎると硬くなったりぱさついたりしちゃいますよね。らいど的には醤油と酒で弱火で火を通し中心部に火が通ったかなぁくらいで火を止めてしまいます。あとは肉の良し悪しによっても大きく変わるのがももだと思います(;^ω^)

みもり製麺に行くときはブログを見たと言っていただけたら幸いです。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/1082-9712bce8

広告:
