のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20140416 Wed
塩@英 

塩@英 

この日は二番町にある、ラーメン英へ。

9231.jpg

9223.jpg

増税後値上げしたようだが新メニューも増えているぞ。

9222.jpg

ランチタイム限定メニューもある。

注文は塩ラーメンとランチ限定のミニカレーセットにする。

9224.jpg

しばらくすると塩ラーメン登場。

9225.jpg

9228.jpg

当然ながら透明のスープは魚粉の香りと胡麻の風味がする。

9229.jpg

塩ラーメンのときのチャーシューの醤油味が好きだ。

9230.jpg

食べ終わるころには底に魚粉らしきつぶつぶが。ただの塩だけじゃなくひとひねりがいい。

9226.jpg

それからミニカレー。

9227.jpg

肉がほぐれて糸状になっている。

正直カレーライスがメニューにあってもおかしくない旨さだ。

次回もこれは外せないセットだな。





手打ちラーメン英
白河市二番町6
定休日 木曜日

Comment

oh!英

from sachs
一昨年、白河から新白河まで散策した際に場所をインプット済み。塩ラーメンのチャーシューをガン見してしまいました。
GWはここにしようかな^ω^
その前に先ず、らいどさんおススメのアソコからでしょうね♪

Re: oh!英

from らいど
sachsさん

塩シリーズが新たに加わったので次回も塩になりそうです。

GWは白河遠征ですね(;^ω^)私もどこか遠征しようかな。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/1084-44d419f9

広告:
