のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20140430 Wed
ラーメン3兄弟@大昭和祭り 

ラーメン3兄弟@大昭和祭り 

この日は大工町と新蔵町で行われた、大昭和祭りへ。

9395.jpg

今年もレトロカーが並ぶ大工町の通り。

9397.jpg

あおきの前に大工町ラーメンのブースが。これは食べてみなくては。

注文してしばらくすると大工町ラーメン登場。

9403.jpg

シンプルな白河ラーメンのようだ。

9404.jpg

麺は太めの縮れ麺。

9405.jpg

チャーシューは2枚入りだ。

スープが出汁がしっかり出ていてイケる。

9396.jpg

つるつるっとラーメンを食べて新蔵町通りへ進む。

9402.jpg

山下さんちの庭でおなじみ山下さんちのブースへ。

この日特製というフィッシュサンドを購入。

9406.jpg

平目フライに自家製タルタルが旨い。

パクパク食べて新蔵町へ。根田商店のブースでラーメン稲荷を購入。

9399.jpg

これは初めて。ラーメンの麺が味付けされて稲荷の中に詰まっている。

9400.jpg

チャーシューのマヨ和えやメンマ、なるとも入っている。

これは白河の新名物となるかな。

それから八十八のブースでラーメンおにぎりを購入。

9401.jpg

大工町ラーメン、ラーメン稲荷、ラーメンおにぎり、ラーメン3兄弟いただいました。



Comment

昭和祭り

from sachs
昨日、昭和の日ということで開催される
イベントがあったんですね。
数年前に何も知らず近辺を通行しようとしたら
楽蔵に行けずハマりました。

食も良し、昭和の車も良しで、ゆっくり出かけてみたいです。
当然、飲めるように電車で^^

毎度どーもです

from のら
新作のフィッシュサンドありがとうございました

今回、イベントなどで若者でも食べやすいように作ってみました

平目の空輸の関係で仕入れが遅れ一時はどうなる事かと思いましたが、食べていただけて良かったですσ(^○^)

ありがとうございました(=^_^=)

Re: 昭和祭り

from らいど
sachsさん

毎年恒例になってる大昭和祭りです(^_^)昭和の雰囲気満載のいいイベントなので来年あたりぜひ!

Re: 毎度どーもです

from らいど
のらさん

バーガーではなくサンドになったんですね(;^ω^)おいしかったです。また何かのイベントで見つけたら食べたいです。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/1099-ca3515b8

広告:
