のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20140508 Thu
おすすめのラーメン屋@雅 

おすすめのラーメン屋@雅 

この日は中田にある、手打ら~めん雅へ。

9407.jpg

地獄火山への登頂も終わり晴れ晴れしい気持ちでメニュー選び。

注文は辛くないワンタンメンを注文。それから避難所だったミニチャーシュー丼もお忘れなく。

9408.jpg

鶏がらは一度口に入れてから骨を出す感じで食べると綺麗に食べられる。

しばらくするとワンタンメン登場。

9409.jpg

ワンタンメンなのにチャーシューが4枚ものっている。

9411.jpg

手打麺は茹で加減もよく旨い。

9412.jpg

チャーシューはももとかぶりの2種類だ。

それからミニチャーシュー丼。

9410.jpg

最近は欠かせない一品だな。

やっぱりらいど的におすすめのラーメン屋だな。







今日でこのブログを始めてから丸三年。毎日更新してきた。

そろそろ行くラーメン屋もループして観ている人も、またあそこかなんて思っていると思う。

なのでこの辺で一回〆たいと思います。



白河にあるラーメン屋の完全制覇を目標に始めたこのブログ。

最初のころはネットに何も情報がない店の初訪問のドキドキと達成感がモチベーションになり楽しかったなぁ。

ブログを始めなかったら絶対に行かない店なんかもあったし、味噌や塩味なんかも始めは食べなかった。

でも実際訪問したり食べてみたりするとイメージとは違う発見があったり意外と好みの味だったり。

ラーメン屋のはしごも頻繁で1日2回更新しようかと思ったくらいだった。


ブログをやっているとよく一番の店はどこ?とか聞かれる。いつもはこの雅と言っているが、

どこもそれぞれの特徴や味があって甲乙つけがたいのが本当のところだ。

人の好みは千差万別、いろいろ食べて自分が旨いと思うラーメン屋を見つけてほしい。

行きもしないで評論するのは論外だ。行って食べてみろ!

白河ラーメン全体のレベルが上がって旨いラーメン屋が増えることがこのブログの最終目的。

まずは白河ラーメンを網羅したらいどのラーメンマップを見て気になる店に行ってみてほしい。

そしてあなたがジャッジしてくれ。

それでは3年間お付き合いありがとうございました。







手打ら~めん 雅
白河市中田13-1大竹ビル1F
定休日 不定休






Comment

from 腹ペコザウルス
お久しぶりです。マジでブログ閉鎖ですか・・・。らいどさんの記事を読んでから自分もブログを始めたんでちょっとショックです…。でも大好きな白河ラーメンをネットを通じて提供し続けてくれたお陰で色々なラーメンを体感する事が出来ました。本当に感謝してます!一度、酒でも飲みたかったかもw

from にくきゅう
えーっ!やめちゃうんですか?
なんか残念です。
らいどさんのブログで初めて知って行ったお店もあるし
まだまだ続けてほしいかったです。

from 無芸大食
とっくの昔に無限ループに入っている無芸です( ̄▽ ̄i)ゝ 確かに客観的に見たら、同じお店ばかりとも言われかねませんが、訪問する度に新発見があったり、味のユラギを楽しんだり、書くことはなくても楽しんでいるのも事実だと思います。

ひとまずの区切り、付けてみるのも良いのかも知れませんが、気が向いた時や新発見に出会えた時には、時折筆を執って頂きたいと願っています(*^-^)

from maxmax
あらら?本当ですか?
残念ですね〜
自分も今月で丸5年?だっけ?
どうしてもオキニ中心になりつつマンネリ化状態。
でも出来る範囲でボケ防止に続けてみたいです。
今後もいい出会いあったら遊びにどうぞ。

寂しくなります。

from ゆう
PC の拍手欄では、何度かコメントをさせていただいたのですが---
コメント欄では、「はじめまして」です。
現在も石川在住の妻のもとへ通いながら、白河ラーメンに出会い、こよなく白河ラーメンを愛する広島市民のゆうと申します。

らいどさんのハードボイル風な白河ラーメンブログに魅了されてました。

ラーメンや店内の写真もリスペクトしておりました。

らいどさんのように、白河ラーメン全店制覇を目指し、私の目標だったブログが終わってしまうなんて、残念で仕方ありません。

またいつの日にか、再開される事を願っています。

その日までに、白河ラーメンの美味しさを広島でも広げていきたいと思ってます。

from ぶこ
こんにちは
毎朝らいどさんのブログ拝見
日課でした
休止されてしまうのですか?!
一先ずお疲れ様でしたm(_ _)m
またいつか更新してくださるかな

from NN
私もコメント等全くしませんでしたがブログを拝見するのが日課になっていたいちファンです。突然の〆宣言、とても寂しいです。
ラーメンブログというのはそういうものじゃないでしょうか?
「あ、またあそこのお店に行ってる(笑)相当好きなんだな、私も行きたいな~」とか「あ、あの店あのメニュー無くなっちゃったんだ!」とか、全然飽きずに楽しませていただいてました。
色々なご事情もあると思いますし、とても勝手な意見ですが、続けて欲しいです。

ちなみに・・「旬 魚の目」の「塩タンメン」お見逃しじゃないですか?飲み屋さんのラーメンですがなかなかおいしいです。最近行っていないのでまだメニューにあるかどうかは定かではありませんが・・

from papi
まずは、3年間お疲れ様でした。

私もらいどさんの記事を見て行こうと思ったお店がたくさんあります。
同じお店のループでも私は楽しく見ていましたよ~。
なんとなく入りにくいお店でも、何度もアップされると
これは相当おすすめだから食べてみようという気になります(^^)

また気が向いたら更新して下さいね♪

そんな...

from ペロ太郎
以前棚倉町のお店の情報を提供させていただいた者です。らいどさんのブログは毎日の楽しみであり、貴重な情報源でもありました。勝手ではありますが、再開されることを願っております。今までありがとうございました。

おやおや

from 椀 捨三郎(わんすて)
〆るんですかぁ~

毎日の更新は苦労も多々あったと思います。
〆→閉鎖→抹消なんですかね?
しばらくご自身の冷却期間として、更新の休止という見解を取らせていただきます。
白河ラーメン店と飲食店の字引として残しておいて欲しいですね。

何とか残しておいてもらいたい

from ぼーぼー
いろいろと参考にさせてもらっていました。
ありがとうございます。
可能であれば、休止のままで残しておいて
もらいたいです。
画像を見て、その日のうちに私も訪問した
ことがありました。
少し時間をおいて、再開してもらえたら最高
なんですけれど。今は感謝感謝の気持ちです。

from 響鬼
マジっすか?????
らいどさんのブログがきっかけで、慣れないスマホを駆使しながら自分もブログデビューした次第でありました。
腹ぺこザウルスさんと気持ちは一緒。
一度、酒でも酌み交わしたかっですね…

無念!

from sachs
らいどさんのブログを中心に白河ラーメン情報を得て、
愉しみ、味わい、チャレンジしてそしてまた色々な思い出ができました。
本当に残念です。

新たなブロ立ち上げはともかく、遊びに来て頂きたいものです。
無念でなく残念です。

from じぇいく
3年間お疲れ様でした。
らいどさんのブログを見るのを楽しみにしていたので、
正直に言うと残念です。
でも再開する時には連絡ください。

また何処かで一献出来る日を楽しみにしております。

みなさまコメントありがとうございます

from らいど
腹ペコザウルスさん
 閉鎖とは書いてませんよ~。

にくきゅうさん
 辞めるって書いてませんよ~。

無芸大食さん
 ループは自分的になんかつまらないのです。

maxmaxさん
 マンネリ防止のための一区切りです。

ゆうさん
 ブログ終わってしまうって書いてませんよ~。

ぶこさん
 休止なんて書いてませんよ~。

NNさん
 初コメありがとうございます。魚の目の塩タンメンですねφ(`д´)メモメモ...

papiさん
 行こうと思ってくれると書いているかいがあります。

ペロ太郎さん
 棚倉の情報のときはありがとうございました。再開というか…。

椀 捨三郎(わんすて)さん
 〆→閉鎖→抹消ではないです(;^ω^)

ぼーぼーさん
 感謝してくれるなんて。休止なんて書いてませんよ~。

響鬼さん
 お酒一緒に呑みますか?

sachsさん
 新たなブログなんて立ち上げませんよ~。

じぇいくさん
 再開もなにも…。新たな企画を考え中です。

〆は休止でも閉鎖でもないですよ~。

とりあえず自分的にも最近つまらないなぁと思っていたので一区切りしようと思いました。

何か新しい情報があったら書くつもりですので、今後とも長い目で見ていてください。




 

from ゆま
らいどさんのファンで毎日欠かさずブログを見ていた女です

違うハンネで何回かコメしたこともあります

らいどさんおもしろいなぁ~
(みんなに対するコメがw)

辞める時に限って熱いコメントするのもなんだかなぁと思い敢えてコメント控えてましたが(本当はいろいろコメしたかった)ぶっちゃけ『3年間お付き合いありがとうございました』なんて文言は一旦〆じゃなく辞めてしまうのかと思い真面目×2にショックでした
他のブロガーさん達が勘違いするのも当然かと思います

ブログを毎日更新しているというだけで尊敬に値します

これからは毎日じゃなくても気が向いた時に
記事を書いてくれたら幸いです

結局私も〆る時に限って必死にコメしてしまう嫌な奴で申し訳ありません

でも辞めるわけじゃないので安心しました

あまり人のブログにコメするタイプではないので…
(ヘタレ&クサシ)
気に入った記事には必ず拍手をしていました

でもコメしなくてもたくさんの人が楽しみに見ています
私も更新されるのを勝手に楽しみにしています
(^^)/
なお コメ返は面倒だと思いますので不要です

らいどさんが読んでくれただけでOKです

3周年おめでとうございます!

from ゆなママ
建物を壊しまだ更地ですが、289沿いにラーメン店ができるという噂を聞きました。(知っているかな?詳細は伏せておきますね。)
私も、他に興味が移ってしまったのと、行くお店が決まってしまい、マンネリというかしばらくブログをお休みしています。
ブログ訪問も以前より頻繁ではなく、まとめて記事を拝見するようになりました。
これからは、旅行ブログにしようか考え中です。
新しい企画を楽しみにしています。

Re: タイトルなし

from らいど
ゆまさん

コメントありがとうございますm(_ _)mまた気が向いたらなにか書き込んでください。

Re: 3周年おめでとうございます!

from らいど
ゆなママさん

ありがとうございます(;^ω^)
289号線沿いですねチェックしておきます。

3年毎日だったので少しゆっくりめに更新していけたらと思ってます。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/1106-5c3c837e

広告:
