のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20140510 Sat
問題です。 

問題です。 

さて、このラーメンどこのラーメンでしょう。

9420.jpg

正解は次回。





最近作ったらいど作 鶏白湯ラーメン。

9413.jpg

前回鶏がらをフードプロセッサーにかけて粉砕してみたが、骨の黒さ(臭み)が出てしまったように思った。

なので今回は3時間炊いた後、木べらで混ぜて強めの火で1時間炊いてみた。

9414.jpg

醤油味なので茶色だがらいど的には満足なスープがとれた。

9415.jpg

麺はいつものみもり製麺業務用麺(限定30食)。麺が業務用なので3割増しだな。

チャーシューは簡単に作ったもの。今年は燻製に挑戦するぞ。

Comment

from 腹ペコザウルス
おッ!今度はクイズ形式ですか(・ω・)

当てちゃっていいっすかw去年の暮れに近場に移転、夜遅くまで営業しているお店かな?

似ている

from sachs
もしやココの醤油は初めてでしょうか?
具材がヒントの様な^-^(端に写った漬け物も)

みもり製麺さんに行ってきましたよ♪
連休中の昼食となりました。
自作燻製チャーシューも少しずつ
マシになってきました。

from 響鬼
恐る恐る…
○げた○
??

つるつるっと

from ぼーぼー
580円だったように記憶しています。
手打ち中華でしたよね。
すっきりしていました。

引き込まれる問題形式。

from ゆう
しかし~初心者レベルの私にとっては、かなりの難問。

みなさまのコメントを見させていただくと、白河市で一番夜遅くまで食べらると言われてるルートインホテルの近くにあるお店のラーメンなんですかねぇ?

でも、よかった。らいどさんの新しいアップ記事にあえて。
私の早とちりだったんですね。

from ペロ太郎
僕も記事が更新されてて嬉しく思います。

皆さんよくわかりますね。うーん、レベル高いです。

みなさん鋭い。

from らいど
腹ペコザウルスさん
 流石です。

sachsさん
 ちょっとおしい、逆にどこでしたか?

響鬼さん
 恐る恐るでも外しませんねぇ。

ぼーぼーさん
 値段まで出てくるのは凄いです。

ゆうさん
 その通りです。夜にはありがたい店です。

ペロ太郎さん
 なんでわかっちゃうんでしょう。マニアたちは凄いです。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/1107-fa05a61c

広告:
