のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20140512 Mon
セットチェンジ@いげたや 

セットチェンジ@いげたや 

前回のラーメンは、新白河にあるいげたやさんでした。

9424.jpg

少し前に近くから新店舗に移転、セットメニューも増えて夜でも白河ラーメンを食べられる希少な店だ。

9417.jpg

ぼーぼーさんが書いていた値段はおしい!増税後ラーメンは600円になったようだ。

9418.jpg

それからセットメニューもチェンジ。カレーのBランチがラーメン小のとんかつランチに変更になった。

9419.jpg

9420.jpg

注文したのはAランチ定食。

9423.jpg

呑んだ後の〆でもするする食べられる感じのあっさりとしたラーメンだ。

9421.jpg

そしてとんかつとごはんにたくあん。

9422.jpg

このとんかつがラーメン屋で出てくるとんかつのレベルを超えた旨さだ。

このとんかつで味わえる新メニューのカツカレーは気になる一品。

近いうちに食べに来よう。




いげたや
白河市新白河一丁目





みなさん鋭い。


さて問題です。

9427.jpg

このラーメンはどこのラーメンでしょうか。 ヒント、大盛りでトッピングで背脂を足してあります。

ズバリのコメは避けてわかった人はヒントを出してくださいね。

Comment

from ゆなママ
背脂がトッピングできるお店は限られてきますからね~。
テーブルの質感とチャーシューからして、以前、仮面をかぶった店主がいたお店の後に入った○○屋さんかな??

from 響鬼
震災前まで矢吹町駅前にあったお店かな( ^ω^ )

追加

from ぼーぼー
追加でライスも頼みます。
とろ~り味付き玉子と背油トッピング
で、決まりです。
おいしかった、ごちそうさま。

むずかしい---

from ゆう
経験値が低いから、むずかしい。

丼の感じからして---
私の地元では、必ず入ってる背脂が、トッピングで料金のかかるお店?

だとしたら、土地勘のない私の目印は、カラオケクレヨン。

難しい~

from sachs
前回のは具の種類と漬け物から
「英」の醤油かと思いました。
エントリーするの難し過ぎです(笑

今回の[響鬼]さんのヒントで、
開店時に粗品を頂いたお店では^-^?

ヒントがよかったかな。

from らいど
ゆなママさん
 流石です。仮面をかぶった人はどこに行っちゃったんでしょうね。

響鬼さん
 そうです。塙にも同じ名前の店があります。

ぼーぼーさん
 フルトッピングですね。とろ~り味付き玉子は未食です(;^ω^)

ゆうさん
 ちょっと難しかったですね。次回はレベル下げます。

sachsさん
 確かにたくあんが英らしいたくあんでした。


Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/1108-527e2fd5

広告:
