のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20140514 Wed
背脂@白河屋 

背脂@白河屋 

前回のラーメンは、真舟にある、白河屋でした。

9430.jpg

9426.jpg

シンプルなメニュー。醤油味は中華そばとチャーシューメンだ。

注文は中華そば大盛り+背脂。

9425.jpg

9427.jpg

中華そば登場。

9428.jpg

背脂はコクと旨味がプラスされる。背脂トッピングは他ではあまりないメニューだな。

9429.jpg

普通の大きさのどんぶりなので、麺がぎっしり入っている感じだ。

そういえば、ここのみそは未食だった。次回はみそで決まりだな。




ラーメン 白河屋
白河市真舟22-1
定休日 月曜日




ラーメンマニアたちには結構簡単に当てられちゃうなぁ。

わからない人には結構な難問だったかもしれないので・・・。

少しレベルを下げて。

9439.jpg

さて、このラーメンはどこのラーメンでしょうか。

Comment

とんこつ?

from みどり
南湖あたりのお店かな?

なるほど

from ぼーぼー
「胡麻」がいい、そして白河とはいえ、「とんこつ」もいい、
そんないかした「ラーメン」を食べるとスタンプがたまる。
たべておいしく、次の楽しみも想像してしまう、すっかり
お店のペースにはまってしまう一杯です。さあ、召し上げれ。

器を見たとき、てっきり国道沿いの和風とんこつのお店かな?
と思ったら、その思い込みが抜けず、一旦はギブアップしかけ
ました。トッピングのバランスが取れていてきれいなので、
それと、みどりさんのヒントが参考になって、たどりつけた
ように思います。これも思い込みかな?

from papi
これは簡単♪
眺めの良い例のお店ですね!
私はまだ入ったことはないんですが
らいどさんのブログ見てたら憶えちゃいましたよ(笑)

たぶん・・・

from sachs
Papiさんのが決め手となりました。

未訪はともかく、白河でスタンプカード作れるくらいの
体力はありませんが^^

from ☆じゅんじ
まったくわからないです

白河のとんこつです。

from らいど
みどりさん
 そうです。なんこの近くです。

ぼーぼーさん
 そのスタンプカードが廃止のようなのです。

papiさん
 眺めがいいので季節が変わるたびに通っちゃいます。

sachsさん
 白河まで来てとんこつはなかなか厳しいですね。
 機会があったらいい眺めでぜひ。

☆じゅんじさん
 とんこつはお嫌いでしたか?

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/1109-2906a102

広告:
