のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20140523 Fri
ラーメンやま吉@那須町 

ラーメンやま吉@那須町 

前回のラーメンは栃木県那須町にある、ラーメンやま吉でした。

9463.jpg

那須街道にいつの間にか出来ていた喜多方ラーメンの店だ。

9467.jpg

店内は古民家で囲炉裏の上に釣ってあるやつとか圧倒されるものばかりだ。

9468.jpg

天井が高く、槍も装備されているぞ。

9464.jpg

注文はじとじとラーメンと。

9465.jpg

ミニステーキ丼のセットにする。

9466.jpg

相方はおすすめの那須ラーメン。

9470.jpg

まずはじとじとラーメン。

9471.jpg

背脂の層が蓋のようだ。

9472.jpg

じとじとしているのかと思ったら意外とそうでもなく、背脂の甘みとコクが旨い。

9473.jpg

バラチャーシューも旨い。

9474.jpg

それからセットのミニステーキ丼。

9475.jpg

下にひかれた玉ねぎがベストマッチ。

9469.jpg

こちらは那須ラーメン。地元の食材をつかったご当地ラーメンだ。




ラーメンやま吉 那須本店
那須郡那須町湯本481-4




やっぱり県外はちょっと難しすぎでしたかね。

今度も栃木県ということで・・・。

9495.jpg

このぐつぐついっているつけ汁はどこの店でしょうか。 ヒント、セラミックが入ってます。

Comment

from 響鬼
栃木のお店、暫く行ってな〜
郡山にあるお店には半年程前に行ったかな。

やま吉

from sachs
店の作りにしても、メニューにしても驚きですネ。
本店に願望する塩ラーメンがあったり、
ステーキにはビックリしました。滅多に栃木までは行きませんがお気に入りに保存しておきます^-^

郡山の元祖なら分かりますが、
アレンジしたつけ汁では難しいんでは?

Re: タイトルなし

from らいど
響鬼さん
 郡山と那須は少し違うみたいですね。

sachsさん
 やはり那須独自の色を出しているようですね。
 つけ麺もそのようです。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/1112-b6360443

広告:
