のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20140526 Mon
三ツ矢堂製麺@那須塩原市 

三ツ矢堂製麺@那須塩原市 

この日は那須塩原市に先日オープンしたばかりの、三ツ矢堂製麺へ。

9535.jpg

東京発のつけ麺屋、つけ麺は得意じゃないけど初訪問。

9536.jpg

座敷に通されたがめちゃくちゃ広い。

9540.jpg

麺打ち場もガラス張りで見ることが出来る。

9539.jpg

メニューを開くと注文方法がのっている。気になるのは氷締め。

9537.jpg

注文は四川担々つけめん。麺の温度は気になる氷締めでオーダー。

大盛りまでは同価格なので大盛りでおねがいした。相方は粗挽きワンタンつけめん。

9538.jpg

らーめんやどんぶりも気になるが餃子を一皿注文。

9541.jpg

運ばれてきた四川担々つけめんは結構な大盛り。

9543.jpg

問題の氷締めはキンキンに麺が締まっていてコシが凄い。

9542.jpg

つけ汁は熱いけど氷締めなので冷やし担々つけめんのようだ。

9547.jpg

中にはゴロッとチャーシュー。

9544.jpg

こちらは粗挽きワンタンつけめんの熱もり。麺もコシというよりもっちりする。

9545.jpg

別皿でワンタン。具が多いタイプのワンタンだ。

9546.jpg

つけ汁はゆずの風味が効いた酸味のある汁だ。

9548.jpg

餃子は大ぶりなのが4つ。ジューシーで旨い。

食べ終わりはスープ割。野菜スープがテーブルに常備されているのでちょうどいい濃さまで薄められる。

つけ麺はやっぱり急におなか一杯になるな。ついつい大盛りにしたけど600gは食べすぎだな。




三ツ矢堂製麺 那須塩原店
那須塩原市東小屋315
定休日 木曜日



久々に新店舗情報でした。

ではでは、いつもの問題です。

9507.jpg

このワンタンメンはどこのワンタンメンでしょうか。 ヒント早く食べないとワンタンが茶色になってきちゃいます。

Comment

ショウガがきいている

from ぼーぼー
ショウガがきいたスープですね。先日も
行ってきたばかりです。好きな味です。
ほぼ同じ名前のお店が銀行の店舗近くにありますね。

from 響鬼
ぶ○ぶ○♪

どっちが?

from sachs
コッチの・・あ!言っちマッタ。
塩味が美味しそうに見えました♪

from らいど
ぼーぼーさん
 流石です。生姜ですね。

響鬼さん
 ナイスヒントです。

sachsさん
 あっちはにんにく系でした。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/1114-3ae0263d

広告:
