のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20140529 Thu
茶釜食堂@白河市 

茶釜食堂@白河市 

前回のワンタンメンは年貢町にある、茶釜食堂でした。

9513.jpg

9506.jpg

増税後初訪問。50円の値上げをしたようだ。

9512.jpg

それでも中華そばは600円だ。

注文はワンタンめん。

9507.jpg

白河でも指折りの色の濃いスープ。生姜が効いている。

9508.jpg

麺はもっちり盛りもいい。

9509.jpg

早く食べないと茶色に変わってしまうワンタン。こちらも結構たっぷり入っている。

9511.jpg

そういえばここのチャーシューメンは未食だったな。次回はそれをいってみるか。




茶釜食堂
白河市年貢町50
定休日 木曜日




スープの濃さが特徴的な年貢町の茶釜食堂。みなさんわかっちゃいますね。

それでは。

9487.jpg

このラーメンはどこのラーメンでしょうか。 ヒント、ちなみに初めて食べました。

Comment

こんにちは

from 万金丹
茶釜だけじゃないけど
メニュー見て1000円超のラーメン店って
多くなってきたよない
コーヒーでも付けば
ランチとしてわりきるしかないけど…

夜1000円ラーメン一杯すすって
あと家さ帰って寝るだけって…

侘スィーーッ!

今回は

from sachs
2014年の記事をしらみつぶしに調査しましたが、
メゲました。
調査中に茶釜本店に
改めて魅力を感じてしまいました(^ω^;)

ギブアップ

from ぼーぼー
あんかけそば、のように見えるのですが、店名が
浮かんできません。
恐れ入りました。降参です。

from とまと
はじめまして(*^_^*)
たぶんこのラーメンはニンニクたっぷりベトナムな国ですね(´ω`)

from らいど
万金丹さん
 私も千円超えるラーメンはちょっと手が出ないです。
 昼飯だと余計に値段にシビアになってしまいますね。

sachsさん
 食べたことがある人じゃないとかなり難しいと思います。
 茶釜食堂はタイミングが合うと旨い一杯が食べられる店です(;^ω^)

ぼーぼーさん
 あんかけに白いつぶつぶが入っているんですよ。ここは食べたことがないとわからないと思います。

とまとさん
 わかるひとはいないと思っていました。関係者のかたですか?(・・;)

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/1115-3553716d

広告:
