のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20140609 Mon
風雲児醤@白河市 

風雲児醤@白河市 

前回のラーメンは新白河にある、風雲児醤でした。

9514.jpg

スタンダードな白河ラーメンとは一線を画すラーメン店だ。

9515.jpg

注文は一番人気の焦がし醤油らーめんをセットで。

9517.jpg

長いバラチャーシューと煮玉子がまるっと一個入っている。

9519.jpg

マイルドな醤油味のスープに焦がしの香ばしさが効いている。

9518.jpg

セットのご飯は五目ごはん。からあげも付いて250円はお得だ。

9516.jpg

相方は塩らーめん。さっぱりしているがコクがある。


そういえば極上焦がしらーめんは無くなっちゃったのかな。





風雲児醤
白河市新白河2-2-48





前回は少し簡単なラーメンだったかな。

簡単にわかっちゃうよりは難題のほうがマニア心をくすぐると思うので・・・。

9531.jpg

さて、この半チャーハンはどこの店でしょうか。 ヒント、これはAセットです。

Comment

いづこへ

from ナマステ
Setはお得ですね(^O^)
僕は毎回…炎醤麺Setです(^.^)これから暑い夏には最高ですw(゜o゜)w 極上は期間限定だったのかな?
復活するとイイですね(>_<)

むむむ

from ペロ太郎
クイズ形式になってからも毎回楽しみにしております。しかし難易度が高くてもズバリ当てる方がいるので驚きです。
今回のはヒントがあったので、もしや北○○○という地名の、カレーもやってるお店ではないかと...。

from みどり
紅しょうが…

○忠かな…

チャーハン?

from sachs
白河で半チャーハンを頂く機会が少ないなかで、量からして「菜華軒」でもないし、過去記事のトップの「シオン食堂」さんでもない、器は似てますが醤油が使われていない。みどりさんのが極めつけのヒントになりました^^

またまた炎醤麺を頂きたくなりました。

暑い夏には最高な

from ナマステ
炎醤麺イイですよね
味噌Versionの味噌炎醤麺もお勧めですね
暑い日にこそ熱いが身体を刺激的に…

味噌

from 半田ゴテ
基本的に味噌が好きなので気になります。明日食べにいこうかな? 風雲児さんの味玉激ウマです。僕は毎回W味玉で大蒜&雲呑Topping

from らいど
ナマステさん
 炎醤麺もいいですね。しばらく食べてないので次回!

ペロ太郎さん
 クイズ楽しんでいただけているようで(^ω^)流石正解です。

みどりさん
 わかっちゃうんですね(^ω^)すごい!

sachsさん
 チャーハンで当てるのは食べてないとわからないので難問かと(;^ω^)

半田ゴテさん
 味噌は私も未食です(;^ω^)W味玉で大蒜&雲呑Toppingは凄いですね~。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/1119-86ff192c

広告:
