のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20140715 Tue
まるや食堂@白河市 

まるや食堂@白河市 

前回のラーメンは新蔵町にある、まるや食堂でした。

9598.jpg

最近化粧直しをして綺麗になった外観。

9594.jpg

注文は麻婆豆腐ラーメン。

9595.jpg

辛みが効いた麻婆豆腐が旨い。

9597.jpg

9596.jpg

食べ進めるとどうしてもとろみが無くなっちゃうな。

最後にご飯が欲しくなる一杯であった。





まるや食堂
白河市新蔵町10
定休日 月曜日(祝日は営業)






今回は正解者は一人。流石ペロ太郎さん。

ではでは次は・・・。

9605.jpg

このラーメンはどこのラーメンでしょうか。 ヒント、サービスライスをミニカレー丼に変更しました。

Comment

おいしそうです

from ペロ太郎
麻婆いいですね。一時期マーボーラーメンがあるお店巡りをしていましたので。

今回のお店ですが、こちらで修行した方が棚倉町でお店を出していますか?

やっぱり・・・

from sachs
らいどさんの問題ハイレベルすぎます。
新蔵町を全てチャックしましたが見逃しました!

今回も難しい~><
スライス茹で卵と青菜が特徴ですか?

from にら玉
この海苔の置き方と卵の感じはもしかしたら
学生時代によくお世話になったあのお店かと!
今はわかりませんが当時は学生は大盛(という名の特盛)が無料でした
間違ってたら恥ずかしい・・・

from しま
はじめまして。いつも楽しく読ませて頂いてます。
こちらは田楽食堂でしょうか?

大変ご無沙汰してます。

from ゆう
ちょっと色々あって、バタバタしてましたが、らいどさんのブログはしっかり楽しませてもらってました。

さて、今回のお店は~
白河駅から北西方面に徒歩15分位で、川の近くにあるお店ですかね?
店前の出入口看板は漢字なのに、ひらがなで紹介されるお店のラーメンだと思うんですが---
でも、卵がのってた記憶がないので、違ってるかもです。

週末の3連休で、福島突撃するので、白河ラーメンをもっと勉強してきます。

from らいど
ペロ太郎さん
 今回も早い正解ですね~。

sachsさん
 難問のほうが楽しめるかと(;^ω^)

にら玉さん
 そうです。学生は特盛までサービスですね。

しまさん
 すこし違いますねぇ。田楽食堂は卵は入ってないです。

ゆうさん
 お久しぶりです。んー逆にその店ってどこでしょう(;^ω^)
 連休はラーメン三昧でしょうかブログ見に行きますね。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/1127-c848a552

広告:
