のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20140912 Fri
たんたん亭@那須塩原市 

たんたん亭@那須塩原市 

前回の担々麺は那須塩原市にある、たんたん亭でした。

9721.jpg

黒磯駅から真っ直ぐ旧国道に出る右側にありカウンターとテーブル2席の小さな店だ。

9711.jpg

季節によって多少変わるメニューは担々麺がメイン。注文は激辛担々麺の黒胡麻にする。

9717.jpg

黒というより赤黒いスープは激辛のあかしか。

9718.jpg

もやしの上にのった挽肉は色もナチュラルな薄味。

9719.jpg

スープは辛くはあるが胡麻の風味が香ばしく旨い。

麵は荒武者を使った自家製麵で弾力があるストレート麺だ。

9716.jpg

それからここで忘れちゃいけないのはこれ。

大き目のサイズでジューシーな味がいい餃子だ。

9714.jpg

相方は冷やし担々麺。

9715.jpg

こちらはしっとり鶏チャーシューがのっている。


毎回少しトッピングが変わったり味的にも好きなのでまた訪問してみよう。






自家製麺 たんたん亭
那須塩原市本町8-5







しばらく日が空いてしまったがラーメンの写真は貯まっていくのでがんばります。

今度も担々麺繋がりで攻めてみますよ。

9648.jpg

さてこの担々麺はどこの担々麺でしょうか。 ヒント、この辛み抜きがしっかりされたネギが特徴的。

Comment

from ライオン206
14日で白坂から黒磯へ移転してしまいます(T_T)
残念です(T_T)

Re: タイトルなし

from らいど
ライオン206さん 
 ほんとですか(゚д゚)それは残念ですねー。

たぶん

from sachs
みんな記事に書いてます。
1回で終わっちゃった・・・
一昨年から東北初ってのあったので
何か期待したいです^^

from ペロ太郎
白坂のお店は今までに2回行きましたが、坦々麺は食べたことがありませんでした。”濃厚味噌”が気になって行ったことを思い出しました。

from papi
なんだか連想ゲームみたいですw
たんたん亭→ふうふう亭→○○○(娘さん達の名前のお店)

Re: たぶん

from らいど
sachsさん
 東北初??んーそれはどこでしょう?

ペロ太郎さん
 初期からだいぶ進化したお店ですね。

papiさん
 ご名答!

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/1135-3f96c743

広告:
