のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20140920 Sat
俺流塩ラーメン&七志 とんこつ編@渋谷区 

俺流塩ラーメン&七志 とんこつ編@渋谷区 

この日はちょっと用事があり渋谷で呑み〆のラーメンを食べに、俺流塩ラーメンへ。

9769.jpg

食券機で俺流熟成塩ラーメンを選び席に着く。

9763.jpg

熟成塩とは初めての感じだ。それにしてもテーブルが賑やかなくらいにトッピングが並んでるな。

9764.jpg

運ばれてきたのは柚子の香る白濁スープの塩ラーメンだ。

9767.jpg

鶏とネギでとられたスープは濃厚で旨い。

9765.jpg

麺はストレート。替え玉もできるシステムみたいだ。

9768.jpg

少し食べたらトッピングを試していく。左から岩のり、とろろこぶ、うめ、ゆずこしょう、俺流ラー油、俺流にんにく。

岩のりと俺流ラー油が好みかな。白河にあったらかなりの頻度で通ってしまいそうな旨い塩であった。





俺流塩ラーメン 渋谷本店
東京都渋谷区道玄坂1-22-8 朝日屋ビル1F






次の日。朝食はパスして早めの昼ラー。

前日の俺流塩ラーメンの通りを渋谷駅に下ったところにある、七志 とんこつ編へ。

とんこつラーメンの店だが担々麺があったので注文。

9770.jpg

9772.jpg

意外とあっさりだが挽肉があるのでちょうどいい。

9771.jpg

9773.jpg

冷製豚がのった豚丼は〆のスープ飯にはぴったりだ。


東京に来るとラーメン屋が多すぎて悩みに悩む。ラーメン好きにとってはパラダイスだな。





七志 とんこつ編 渋谷道玄坂店
東京都渋谷区道玄坂2-9-10

Comment

東京

from sachs
流石!いろいろなラーメンが楽しめ、
しかも安く魅力感じますネ。

でも朝飯抜き?もったいない・・・
オイラだったら即、築地に出向き寿司&ビールを
楽しんでから昼ラーですよ。

が、今年も夢で終わりました^へ^

Re: 東京

from らいど
sachsさん
 朝ごはんに築地ですか(^_^)その考えはなかったです(;^ω^)
 

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/1138-193f6fbd

広告:
