のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20141008 Wed
大笑家@会津若松市 

大笑家@会津若松市 

前回のラーメンは会津若松市にある、大笑家でした。

9663.jpg

二回目の訪問。前回食べられなかったミニソースかつ丼セットを注文。

9664.jpg

魚介の風味が効いたマイルドなスープだ。

9665.jpg

麺は白河に似た感じの縮れ麺。バラチャーシューも旨い。

9666.jpg

9667.jpg

やっと食べれたソースかつ丼。会津に来たらこれを食べないとね。




大笑家
会津若松市山鹿町6-67
定休日 月曜(祝祭日は営業)





仕事の前なので飛露喜は飲めませんでした(;^ω^)

会津ラーメンは白河ラーメンに似た感じだが節系の香りがするのが定番なのだろうか。

9796.jpg

しかしこのラーメンは魚介系の味はしない会津ラーメンのようだ。ちなみにきのこラーメンです。

Comment

from ペロ太郎
もしかして、田島まで行ったのでしょうか?国道121号と352号が合流する手前にあるお店かな~?と思いました。

管理人のみ閲覧できます

from
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コレは解らん・・・

from sachs
この系は会津、喜多方と言うよりも
大川沿いの下郷、田島系ですかネ。

只見川沿いの三島、川口や只見でも
無かった様な・・・

意外と裏をかいて会津若松市内の
繁華街だったりして^^

from なーさん
ぜ~んぜんわかりませんでしたぁ(笑)
さすがですね、ペロ太郎さん♪(^o^)

from らいど
ペロ太郎さん
 まさしくそこです!すごい!

sachsさん
 でかでかと会津らーめんって書いてあるところです(;^ω^)

なーさんさん
 白河以外だと難しいと思ったんですがペロさんには脱帽ですね(^ω^)

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/1148-ed6dc1dc

広告:
