のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20141016 Thu
会津ラーメン処 みのや@南会津 

会津ラーメン処 みのや@南会津 

前回のラーメンは南会津にある、会津ラーメン処 みのやでした。

9801.jpg

こんなでかでかと会津らーめんと書いてあったら入ってみたくなる。

9794.jpg

ここは自家製麺もお土産に販売しているみたいだ。

注文はきのこラーメンとラーメンを。

9795.jpg

カウンターの下には男山や国権、花泉など地酒が並ぶ。

9796.jpg

まずはきのこラーメン。詳しくはわからないが大きいきのこがごろごろ入っている。

9797.jpg

会津ラーメンは醤油ラーメンで魚介系の味がするものだと思っていたら、ここは鶏がらベースの白河ラーメンみたいな感じだ。

9798.jpg

ラーメンはバラチャーシューだ。バラチャーシューは定番だな。

9799.jpg

9800.jpg

麺は自家製手もみの縮れが強い麺だ。


白河もいろいろ種類があるが会津ラーメンもその店によっていろいろなんだな。




会津ラーメン処 みのや
南会津郡南会津町 糸沢字作道317
定休日 木曜日






ペロ太郎さん白河以外も当てちゃうとは凄いです。

ではではもう一軒白河以外を・・・。

9814.jpg

このラーメンはどこのラーメンでしょうか。ヒントは書いてあります。

Comment

やったあ

from ペロ太郎
前回のお店は、きのこラーメンだったのでなんとか的を絞れました。
今回のお店は、東京とんこつラーメン屯ちんと書いてあるのは読めましたが、池袋店なのか福島店なのか、それとも別の所でしょうか?

from maxmax
ドンブリの柄でばれますね。

from 百蓮
4号線沿いのとこかな?

アソゴだびした

from sachs
味噌ラーも銀丼ぶりで提供など
日々進化が感じられます。
そうでもしネ~と・・・
日の出家さんもオープンしたし^^

from なーさん
なるほど~~(^O^)
大玉のあの店でしたか‼
全然わかりませんでしたぁ(о´∀`о)

from らいど
ペロ太郎さん
 福島店のほうです(;^ω^)

maxmaxさん
 ゆで卵無料がいいですね。

百蓮さん
 そうです。上り線のほうですね。

sachsさん
 味噌ラーですか。次回試してみます。

なーさんさん
 流石に本宮となると遠いですよね(;^ω^)

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/1149-62b6c921

広告:
