のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20141021 Tue
頓ちん@大玉村 

頓ちん@大玉村 

前回のラーメンは安達郡大玉村にある、頓ちんでした。

9817.jpg

4号線沿いにある東京とんこつラーメン屋だ。

9811.jpg

店は食券制なので入口で券を購入して席に着く。ゆで卵が無料なのでそれをつまみながらしばし待つ。

9814.jpg

ラーメン普通盛りに得入りトッピング登場。

9815.jpg

背脂うきうきのこってりとんこつスープが癖になる。

9816.jpg

麺はウェービーな中太麺。

9812.jpg

ごまにんにくを少々加えるとまたいい味に。

9813.jpg

これは友人が食べたチャーハン。


昼前に入ったのですんなり座れたが出るころには待つ人もいた。

郡山の東京とんこつは閉まってしまったがここは長く続いてほしい。

また食べに来よう。





頓ちん 福島店
安達郡大玉村大山字広松24-2





どんぶりに名前が書いてあればわかっちゃうのは当然かな。

ではとんこつ繋がりでもう一軒。

9856.jpg

このとんこつラーメンはどこのラーメンでしょうか。 ヒント、ここのどんぶりにも名前が書いてあります(ローマ字で)

Comment

屯ちん

from sachs
茹で玉子いくつ食えました?
最近はラーメンを出すタイミングが早くなり
1個が限度です(^ω^)
(背後に待つ客の視線も気になりますが)

観光地のお店は未訪ですが、ライトな豚骨。
豚骨が苦手な方は、まずここから○○○よう!

from ペロ太郎
最近は白河以外のお店がたくさんクイズに登場しますので、気が抜けません。

ヒントから思い浮かんだのは、郡山のHA....ですが、どうでしょう?

from maxmax
このビジュアルは「-」さん!

from らいど
sachsさん
 ゆで卵はひとつだけにしておきました(;^ω^)
 豚骨臭さがないさらっと系ですね。

ペロ太郎さん
 正解です(^ω^)

maxmaxさん
 そう一です(^ω^)

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/1150-a7c2a184

広告:
