のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20141102 Sun
麺家 頼@白河市 

麺家 頼@白河市 

久しぶりの新店舗情報。

11月1日に白河市道場小路にオープンした麺家 頼(らい)へ。

10013.jpg

店内はカウンターと座敷が二か所。カウンターに座ってメニューを拝見。

10014.jpg

基本的にはラーメン一般勝負みたいだ。

10015.jpg

増し、増し・・・、これは二郎インスパイヤー系の予感。

注文はラーメンに背脂増し、ニンニクでオーダー。

10016.jpg

しばらくすると背脂をちゃっちゃする音の後ラーメン登場。

10018.jpg

もやしが天盛りのあのビジュアルだ。

10019.jpg

チャーシューはほろほろ系が二枚。ニンニクと背脂シャワーが豪快だ。

10020.jpg

10022.jpg

スープは豚骨に背脂のコクがこってりさを増している。

10023.jpg

麺は白河でいえば極太麺だ。しっかりしたコシが食べごたえ十分。


白河で初とも言える二郎インスパ系のラーメン屋、気になるラーマニはぜひ!





麺家 頼(らい)
白河市道場小路80−3 1F
定休日 不定休

Comment

from papi
いつものように新店舗のメニューを見ていたら
見慣れない「豚入り」の文字に
「豚入り?ラーメンに豚入りの表現?・・・まさか!いや、白河には流石にね。」
「無料トッピング?増し増し?」
なんて思いながら読み進めていったらまさかの二郎系登場にビックリ!!
小田原まで行かないと食べられないと思ってたけど
白河に出来ちゃうなんて♪これは行ってみなければ(^^)

from ライオン206
ブログを拝見して、早速来店しました(^_^)
学生の頃に食べた二郎を思い出し、野菜、脂増しの玉ねぎトッピング(^O^)/
仕事だったのでにんにくはパス^_^;
結果、腹がはち切れそうでした(^^;;
味は見た目よりもあっさり、美味しくいただきました‼︎
良い情報ありがとうございました(^O^)/

Re: タイトルなし

from らいど
papiさん

ぜひ行ってみてください。ちなみに会津若松にラーメン二郎会津若松店がオープンしたみたいですよ。

Re: タイトルなし

from らいど
ライオン206さん

ラーメンの価格は比較的高いですけど無料で増し増しならお得ですよね。

これだったら

from sachs
この手のモッサリした”豚”ってのが弱いんですよね。
チャーシューであれば正に理想です。
当然、ニンニクありで無く増しで^ω^

Re: これだったら

from らいど
sachsさん

にんにくはやっぱり効きますねぇ(;^ω^)でも旨い!

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/1153-e7be5a13

広告:
