のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20141107 Fri
らーめん工房 みんなのうた@須賀川市 

らーめん工房 みんなのうた@須賀川市 

前々回のラーメンは須賀川市丸田町にある、らーめん工房 みんなのうたでした。

9898.jpg

郡山にもあるがこの日は須賀川店に入店。

9892.jpg

和歌山ラーメンの店なので二番人気ではあるが和歌山中華そばを注文。

9895.jpg

豚骨で乳化するまで炊かれたスープは濃厚でコク深い。

9896.jpg

9897.jpg

麺はストレート麺。茹で加減もよく旨い。

9893.jpg

濃厚なラーメンなので餃子がさっぱりと感じる。


本宮店は閉めてしまったみたいで福島県には希少な和歌山の味だ。






らーめん工房 みんなのうた須賀川店
須賀川市丸田町40
定休日 水曜日










さてさて、そろそろ白河に戻りますか。

9842.jpg

それでは、このラーメンはどこのラーメンでしょうか。 ヒント、半月のお盆にのっています。

Comment

from 響鬼
どデカイチャーシュー、久々にたべたいッス( ^ω^ )

from なーさん
お帰りなさい\(^^)/(笑)
今回は、料亭で食べれる美味しいラーメンですかね?o(^o^)o

会津のラーメン

from sachs
未訪ですが、
ドでかいチャーシューと料亭で
ピンと来ました^^
課題店ですネ。

from ペロ太郎
今回は味噌たんめんでしょうか?メンマに特徴があるお店のようですね。過去に一回行ったことがありますが、その時はソースカツ丼をいただきました。厚みがあるのに柔らかくて食べやすかったです。

from らいど
響鬼さん
 ラーメンならばでか長チャーシューですよね(^ω^)

sachsさん
 白河においでの際はぜひ!

ペロ太郎さん
 ソースかつ丼ですか。どうしてもラーメンに行ってしまってご飯ものには出が出せません(;^ω^)

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/1154-7a3a1f13

広告:
