のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20141111 Tue
芭蕉亭@白河市 

芭蕉亭@白河市 

前回のラーメンは会津町にある、芭蕉亭でした。

9840.jpg

割烹という言葉に敷居の高さがあったが、らいどの中では白河でも指折りのラーメン屋だ。

9841.jpg

この日は味噌たんめんと決めていた。

9842.jpg

9844.jpg

スープには脂のふたがされて熱々キープ状態。

程よく味がしみた味玉と白い色が特徴のメンマも旨い。

9845.jpg

コシがある麺と野菜の量も申し分ない。

9843.jpg

相方はワンタンメン。長くて柔らかなバラチャーシューが印象的だ。


最近ぶりが旨い季節になってきたが、ここではラーメンには変えられないなぁ。







芭蕉亭
白河市会津町27-25
定休日 月曜日






では、次のラーメンはこれだ!

9928.jpg

ちょっとアップのこのラーメンはどこのラーメンでしょうか。ヒント、辛しにんにく&ダブルチャーシュー。

Comment

豚&鳥

from sachs
マップを駆使し、総合運動公園付近を
散策していたらヒットしました^^
塩ゴマラーメンって気になります。

from なーさん
味噌ラーメンが美味しい季節になりましたね~♪食べたくなってきました(*´-`)
こ今回のラーメンは、某パチプロ集団みたいな名前(笑)のお店のラーメンでしょうか?(^o^)

from ペロ太郎
辛しにんにくでダブルチャーシューだと、以前お財布を忘れてしまったというお店でしょうか?

from らいど
sachsさん
 塩ゴマもイケますよ。チャーシューの燻製臭がまたイケます!

なーさんさん
 某パチプロ軍団は今も健在なんでしょうかね(;^ω^)

ペロ太郎さん
 今回は前回の反省を生かし財布を確認してからお昼に出かけました(;^ω^)

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/1155-345d2e26

広告:
