のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20150304 Wed
茶釜本店@白河市 

茶釜本店@白河市 

前回のラーメンは本町にある、茶釜本店でした。

9839.jpg

お昼丁度に訪問。注文は担々めん(辛いの)だ。

9836.jpg

一般的な担々麺とは違って辛いみそタンメンといった感じのラーメンだ。

9838.jpg

麺は少し太めの縮れ麺。

9837.jpg

赤さは結構なものだが、それほどは辛くない(らいど基準)

年明けから50円値上げしたようだ。








茶釜本店
白河市本町55
定休日 火曜日






今回のは当たった方も多かったはず。

辛いの、といえばこのからし。

9977.jpg

さてこの「からし」はどこのラーメン屋のトッピングでしょうか。 ヒント、ラーメンはバラチャーシューめん。

Comment

from なーさん
今回もめっちゃ難しかったです~^_^;
一部分しか写ってなかったし(・・;)
ヒントでなんとかしぼりこみました‼
踏切の近くのあの店ですかね?(^◇^)

from ペロ太郎
バラチャーシューめん、海苔が三角、からしトッピングだと、なーさんの予想通りのお店でしょうか。

私事ですが、先日ようやく要屋さんのすごいチャーシューメンをいただきました。とにかくすごかったです。なんとか残さず食べられました。

from sachs
茶釜さんのテーブルにあった
辛しに惚れ惚れです(笑

今回の問題はお店の冠が付いた
ラーメンが大好きでが、
辛し入りも旨そうですね☆

from らいど
なーさんさん
 正解!このからし旨いですよ(^ω^)

ペロ太郎さん
 そうですね(^ω^) 要屋さん、最近休みがちなのが気になります。

sachsさん
 茶釜のからしはにんにくからしですからね(;^ω^)

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/1170-73f8995e

広告:
