のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20110928 Wed
横浜家系@八七三家 

横浜家系@八七三家 

この日は西郷村石塚に先日オープンしたばかりの、八七三家(やなさんや)へ。

2011-09-27 12.23.06

通り沿いには花が飾ってあり、にぎやかな感じだ。

2011-09-27 12.10.18

白河には珍しい横浜家系ラーメンということで興味津々。

2011-09-27 12.51.58

プレハブちっくな店に入ると、とんこつの香りが。

食券制なので、当店イチオシの八七三盛ラーメン(並)800円を買い席に着く。

2011-09-27 12.15.47

2011-09-27 12.13.57

麺の硬さなどが決められるシステムらしく、麺硬め、味ちょいうす、油ちょい多めで注文。

2011-09-27 12.16.08

2011-09-27 12.16.31

コクがあるとんこつ醤油のスープに中太ストレート、具は海苔が5枚にチャーシュー3枚

ほうれん草と煮卵だ。

麺は硬めでよかったのだが、味がけっこう濃い目だった。  始まって間もないからかな^^;

麺とスープの感じから、次回はつけ麺がいいかなぁと感じた。 夜11時までやってるのもいいかも。


オープン記念でライト付きボールペンもらった♪
2011-09-27 12.53.33





横浜家系ラーメン 八七三家(やなさんや)
西白河郡西郷村石塚南8

Comment

from ゆなママ
ここ、気になっていたものの、マンション?の駐車場にプレハブのお店で入りづらい雰囲気がありましたが、落ち着いた頃行ってみようと思います。
家系ラーメンって前から食べてみたかったけど、実際はどうなのかしら?

Re: タイトルなし

from らいど
ゆなママさん

郡山のほうには家系あるんですが白河はおそらく初だと思います。
白河ラーメンのこの地で受け入れられるのかが見ものですね。
レビュー楽しみにしてます。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/151-b61196ce

広告:
