のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20111007 Fri
割烹の味?@芭蕉亭 

割烹の味?@芭蕉亭 

前回の潜泉のときに入りずらーーーーい店があると書いたが、この日はそこに

突撃潜入した。


そのお店とは会津町にある、芭蕉亭である。

2011-09-13 12.21.00

この外観でラーメンの幟が立ってなかったら、絶対にらいどには場違い的なタイプのお店だ。

2011-09-13 12.20.38

とりあえず第一の門をくぐる。

2011-09-13 12.02.27

うわ~こりゃ割烹じゃないか・・・中も見えないし、引き返そうかなぁって感じだ。

気合を入れて中に入るとカウンターがある。

2011-09-13 12.04.10

ここはここで寿司屋みたいでソワソワする。

入ったときに誰もいなかったので、少し大きめに音をたてて椅子に座る。

すると奥から店主が出てきてお冷を出してくれた・・・ふぅ~これで一安心。

2011-09-13 12.03.45

メニューを見ると芭蕉ラーメンってのがある、これが目指していたラーメンだ。

早速芭蕉ラーメンを注文。

2011-09-13 12.03.58

冷やし中華もやってたみたいだ。

注文を終えて待っていると、一人のお客さんがカウンターに座って

「寿司はやってねぇの?」って聞いてた。 やっぱ寿司屋みたいな雰囲気がある。


2011-09-13 12.10.38

そして運ばれてきた芭蕉ラーメンは大きなバラ肉チャーシューがのっていて

煮卵半分にうす味に味付けされたメンマ、海苔になるとにほうれん草といった

白河ラーメンのヴィジュアルのラーメンだ。

2011-09-13 12.11.12

そして食べてみると、美味い!

らいど的には白河ラーメンの上位に食い込んでくるくらいのレベルのラーメンである。

やはり割烹の料理人が作るものだからなのだろうか、かなりびっくりだ。

入りずらい店に思い切って入ったことを差し引いても、美味い。



入りずらいお店を克服した達成感と、旨いラーメンを見つけたことで胸いっぱいのらいどであった。





芭蕉亭
白河市会津町27-25

Comment

from けー
さすがです。

芭蕉亭のラーメン、ずーーと気になっておりました。
誰かがブログでアップしてくれるのを待ってました。

芭蕉亭は十数年前に職場の飲み会で何度も利用させてもらいました。
それ以来、行ってないので久しぶりに行ってみます。



Re: タイトルなし

from らいど
けーさん

おすすめの一軒です、ぜひ行ってみて下さい。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/160-37204f6c

広告:
