のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20120215 Wed
文字に偽り無し@麺家くさび 

文字に偽り無し@麺家くさび 

この日は郡山で呑み終わりの〆ラーを食べに、麺家くさびへ。

193.jpg

郡山駅前店の他に冨田店もあるくさび。ブログ初登場だ。

メニューは炊出し豚骨醤油。

196.jpg

蔵出し味噌豚骨。

195.jpg

魚節豚骨。

194.jpg

の三種類がある。 サイドメニューはこんな感じ。

197.jpg

とりあえず〆のビールとゆで餃子を注文。

199.jpg

さっきまで呑んでたビールより高いやつだ・・・。

200.jpg

ねぎたっぷりのゆで餃子。

ラーメンは炊出し豚骨醤油の「激辛蒙古醤豚骨醤油麺」を注文。(長い名前だ・・・)

198.jpg

ここはオープンキッチンになっていて、カウンターに座ると調理模様が見られる。

ゆで餃子でエビスをぐびぐびやっていると「激辛蒙古醤豚骨醤油麺」登場。

201.jpg

丼も赤いがかなりの赤さだ。

202.jpg

はっきり言って激辛と言う文字に間違いはないほどの激辛!!だ!!!

麺をすすると熱さが痛いほどだ。 にくきゅうさんなら平気で食べるだろうか?

203.jpg

らいどはこの辛さ完食するのがやっとだった・・・。







麺家くさび
郡山市駅前2丁目1−12



Comment

from ゆなママ
中国語みたいですね。(笑)
私も辛いの大好き!
ものすごくそそられます。
要屋さんの辛い中華とどっちが辛いか、らいどさんに検証していただきたいです。

from にくきゅう
それは私に食べに行けと?w
メニュー見てる時は黒胡麻坦々麺がいいなぁって思ってたんですけど…。

とりあえず、ゆなママさんのおっしゃる通り
まずは要屋の辛い中華を食べて、
辛さの比較報告をしてもらってからですね(笑)

Re: タイトルなし

from らいど
ゆなママさん

要屋ですね、行ってきます。

Re: タイトルなし

from らいど
にくきゅうさん

辛い中華挑戦してきます!

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/292-b87b7967

広告:
