のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20120319 Mon
冬でもやってる冷し@ふくみ 

冬でもやってる冷し@ふくみ 

この日は南町にある、焼肉ふくみへ。

500.jpg

前回は初夏に来て以来の訪問だ。

501.jpg

前回ワンタンメンだったから何がいいかと迷う。

502.jpg

焼肉メニューはさすがにねぇ・・・。

503.jpg

壁を見ると前回来たときに気になった冷し坦々麺の貼り紙がまだある。

おばちゃんに「あれ今も出来ますか?」と聞くと「出来ますよ」とのこと

ならばと冷し坦々麺を注文。

夏限定のメニューだと思っていたら一年中やってるみたいだ。

しばらくすると冷し坦々麺登場。

504.jpg

なにやら突っ込み所が多そうな冷し坦々麺だ。

505.jpg

中央の目玉焼きをどけてみると、チャーシューの千切りとハムの千切りが、

507.jpg

奥のほうには茹でた野菜がある。

506.jpg

らいど的には「ごま冷し中華目玉焼きのせ」って感じだ。

付属のスプーンは最後の汁を飲むためなのかな・・・

いや途中で麺にかけながら・・・・・ごちそうさまでした。







焼肉ふくみ
白河市南町36

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/325-339b4028

広告:
