のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20120406 Fri
もつを求めて@きらら 

もつを求めて@きらら 

この日は郡山市富田町にある、新函館ラーメン きららへ。

668.jpg

以前けーさんと話をしたときに、きららのもつラーメンは絶品ですよと

聞いていたり、cafeさんもおすすめのお店と言うことで初訪問。

671.jpg

さすがに昼時なので混んでいる。待ちながらメニューを見る。

669.jpg

670.jpg

残念だがもつラーメンはやってないようだ・・・。

なのでチャーシューのせしょうゆラーメンを注文。

673.jpg

でかいチャーシューが器からはみ出てる、中央には麩がトッピング。

674.jpg

スープはコクがあって深い味わいだ。

675.jpg

麺は角が立ったような細ストレート麺、腰があって旨い。

こちらは味たまのせしおラーメン。

672.jpg

676.jpg

茎わかめがいいアクセントになっている。 スープがコクがあり太い味だ。


しお、しょうゆと食べたので次回は太麺のみそを食べてみよう。

もつラーメン復活しないかなぁ・・・来冬に期待。





新函館ラーメン きらら
郡山市富田町上田向6-1

Comment

from けー
すみません、味噌もつラーメンが無くなったようですね。
冬の限定でした。
絶品だったのに残念です。
復活に期待したいと思います。

Re: タイトルなし

from らいど
けーさん

HPを見ると今期はやってなかったみたいですね。
須賀川の4号線沿いのもつラーメンの看板も気になるんですが、けーさんは訪問済ですか?

from けー
らいど さん

もちろん須賀川4号線は食べた事がありますよ!!
しっかり歯ごたえのあるモツで、ニンイクがてんこ盛りです。
個人的にはきららのモツの方が好きです!

Re: タイトルなし

from らいど
けーさん

さすがですね、ちょっと気になるので近いうちに行ってみます。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/343-f9868ce1

広告:
