のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20120415 Sun
辛いの@茶釜 

辛いの@茶釜 

この日は本町にある、茶釜本店へ。

762.jpg

758.jpg

この日の前の週に何度か来たのだけれど、しばらくお休みしていたようだ。

再開して早速訪問、中華そばを注文だ。

759.jpg

この日は一番乗りなのでスピーディーに中華そばが登場だ。

760.jpg

何度か通っているけれどもトッピングのわかめがほうれん草に変わっているではないか。

最近ほうれん草が安いせいかな?

761.jpg

茶釜の中華そばは個性があるラーメンでたまに食べたくなる。

そういやメニューにある坦々めんは確か辛いタンメンみたいなやつだったよなぁ。

ちょっと確認したいなぁ・・・・。





そして別の日。

坦々めんを食べに再訪、早速坦々めんを注文。

「辛いのですね?」と聞かれる。前も聞かれたなぁ。

そしてしばらくすると坦々めん登場。

863.jpg

胡椒は何にでもかかっているようだ。

864.jpg

野菜炒めが載っていて、にんにくとラー油か利いてピリ辛風味だ。

865.jpg

やはり坦々めんと言うより辛子味噌タンメンだ。

それか「辛いの」に名前変えちゃえばいいのになぁ。



茶釜本店
白河市本町55

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/352-f9b67a15

広告:
