のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20120519 Sat
家らー@みもり製麺 

家らー@みもり製麺 

この日は前から気になっていたこの看板のお店へ。

1092.jpg

前は4号線に出ていたのだが今は店の前に。

1093.jpg

大清水にある、みもり製麺へ。初訪問。

ラーメンはもちろん、そばやうどんなども製麺、販売しているお店だ。

お店に入ると業務用の冷蔵庫がどどーんとある。

1089.jpg

お品書もあるが目的は「カンタン麺」

1090.jpg

カンタン麺を注文すると丁寧に作り方の説明をしてくれる。

1091.jpg

横にある冷蔵庫にはチャーシューやメンマたちが並んでいる。

1088.jpg

余してはいけないのでこの日は「カンタン麺」のみを買って帰宅。




そしてその日の夜。

買ってきた「カンタン麺」の製作開始だ。

1126.jpg

作り方の紙もちゃんと入れてくれたから、これを見てその通りに作ってみよう。

1125.jpg

マーカーでチェックまでしてくれた。 めちゃくちゃ丁寧&親切だなぁ。

きっちり時間と量を守って作る。



らいど作、カンタン麺完成。

1127.jpg

んーちょっと見た目は寂しい感じだな・・・。

1128.jpg

しかし味は濃厚な胡麻スープで旨い♪

ラー油をたらして辛味調整。

1129.jpg

旨い、スープまで飲み干してしまう。 お手軽さもいいね。



見た目が寂しかったので、らいどなりのカンタン麺を作ってみようと別の日。

らいど作、カンタン麺ver2完成。

1204.jpg

塩茹でしたチンゲン菜とテンメンジャンなどで味付けした挽肉に

二種類のねぎとすり胡麻もかけてみた。

1205.jpg

1206.jpg

我ながら良い出来♪家ラーに少しハマってしまいそうだ。




みもり製麺
西白河郡西郷村大字小田倉字大清水99-22

Comment

from えむ
らいどさん作おいしそ~ですね!
すごい!

Re: タイトルなし

from らいど
えむさん

最近ハマって一日2食がラーメンの時が多々あります(・_・;)

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/386-c3076148

広告:
