のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20120524 Thu
おうちでふうふう亭@ふうふう亭 

おうちでふうふう亭@ふうふう亭 

先日のみもり製麺の家ラーの記事を見て、ふうふう亭の店長さんから

「是非、おうちでふうふう亭で家ラーしてみてください!」とメールをもらった。

なにやら最近冷凍麺を販売し始めたらしく、サンプルを頂けるというのだ!

みもり製麺さんにあずけて置くとの事だったので、早速取りに行ってきた。

1376.jpg

丁寧な対応で好印象だった店員さんに事情を話すと「こちらになります」

と受け取ったものは冷え冷えのダンボール!

1377.jpg

ずしりと重い・・・。中を開けてみると・・・。

1379.jpg

冷凍になったスープ、麺、トッピングが4セットも入っている♪

種類は「ふうふうラーメン」「コク旨醤油ラーメン」「濃厚白味噌ラーメン 紅」「濃厚白味噌ラーメン 珀」だ。

1381.jpg

あの全粒粉の麺もカチコチ。

1382.jpg

トッピングはバラチャーシューとほうれん草とメンマが別々にカチコチ。


ってことで早速「おうちでふうふう亭」の始まりだ。

1383.jpg

ラーメンに同封されていた美味しい作り方をよく読み、その通りに作ってみる。

どれを作ろうか迷ったが「コク旨醤油ラーメン」にしてみた。

1389.jpg

1セットがこの感じ。

1388.jpg

冷凍された麺ってコシなど無くなってしまわないのかがちょっと心配・・・。

1391.jpg






そして数分後。



らいど作、おうちでふうふう亭 コク旨醤油ラーメン完成♪

1392.jpg

ねぎと味玉は自分で用意したもので。前日から味玉は仕込んでおいたのだ。

1393.jpg

コクのある旨み満載醤油スープにしっかりとコシがある全粒分の麺・・・・ふうふう亭だ。

麺の劣化も感じられず、茹で加減も2分40秒でビンゴだ。

1394.jpg

風味がよくシャキシャキのメンマにトースターで少し炙ってみたチャーシューもかなりいける♪


まさに「おうちでふうふう亭」である。

久しぶりのふうふう亭のラーメン、でもやっぱりお店に行って食べたくなっちゃうなぁ。

近いうちにお邪魔してみよう。



おうちでふうふう亭はふうふう亭で販売しているが地方発送も行っているようだ。

ちなみに種類はこんな感じ。

1400.jpg

白河辺りでなかなかいけない人にとってはありがたい冷凍麺だ。

でもこれってラーメン食べに行って冷凍麺まで買って来ちゃうパターンのやつだな。





店長さんごちそうさまでしたm(__)m

ふうふう亭
栃木県那須塩原市春日町121-140


Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/391-88f8bbc0

広告:
