のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20120615 Fri
坦々麺を求めて@オーガスタ 

坦々麺を求めて@オーガスタ 

この日はゴルフもしないのにグランドエクシブ那須白河へ。

1443.jpg

西郷村にあるのに那須白河とは変な感じだ。

1458.jpg

高級感あふれる館内を進んでいった先にあるのが

オールデイズレストラン オーガスタだ。

以前ばるべにーさんとけーさんと話をしていたときに、あそこのゴルフ場に

坦々麺あったよと話していたのを思い出しての訪問だ。


らいどはゴルフはしないので凄く場違いな感じ・・・。

1447.jpg

席についてメニューを広げる。

1444.jpg

これだな話に出た坦々麺は。

1445.jpg

1446.jpg

結構いろんなメニューがあるなぁ。

目的の坦々麺を注文。 サラダバーも食べられるので早速取りにいく。

1449.jpg

1450.jpg

ちょっとまだソワソワしながらサラダを食べていると坦々麺登場。

1451.jpg

んーなんか見た目は凄く質素な感じだ。

1452.jpg

坦々麺なのにチャーシューらしきものが見え隠れしている。

1457.jpg

挽肉はもちろん入っているのだが、ばら肉チャーシューや人参、パプリカ、レンコンと

色々な野菜が入っている。

1455.jpg

濃厚胡麻風味のスープに中太ストレート麺、もうちょっと辛味が強くてもいいかな。


こちらは相方注文のレディース膳。

1454.jpg

休日だったのでゴルフの客が大勢いたのであまり落ち着けなかったが

あまり縁のないゴルフ場のランチを味わえて満足のらいどであった。





オールデイズレストラン オーガスタ
西白河郡西郷村大字熊倉字雀子山3番地 グランドエクシブ内

Comment

No title

from けー
私も先日オーガスタの坦々麺を食べましたよ。
こちらの坦々麺は毎年変わるようです。
昨年は極太麺で野菜タップリ、一昨年は汁無し坦々麺だったと記憶しております。

ゴルフ場つながりですと、
矢吹ゴルフ倶楽部の坦々麺は、すごーーく美味しかったですよ。
こちらも食事だけでも大丈夫です。
一度、お試しください(笑)

Re: No title

from らいど
けーさん

毎年変わるとは面白いですね(^^)矢吹ゴルフ倶楽部はすごーーく気になりますねぇ。

ゴルフやらないのにゴルフ場めぐりも変ですね(・・;)ゴルフチャレンジしてみようかな・・・。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/413-b38cec0b

広告:
