のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20120706 Fri
昔酒屋@笑ぶきや 

昔酒屋@笑ぶきや 

この日は夜、明戸にある昔酒屋 笑ぶきやへ。

1708.jpg

入り口を入ると駄菓子コーナーがあり昔風味をかもし出している。


席に案内されとりビーを注文。 お通しは大根とばら肉の煮物だ。

1709.jpg

最近巷では「お通し」はいるとかいらないとか色々言われているようだが

こんな一品料理のお通しなら大歓迎だ。

1710.jpg

最近だんだんと暑くなってきたのでビールはすぐにお腹に消えてしまう。

もつ煮を注文して日本酒メニューを見てみる。

1713.jpg

1711.jpg

あらら、花春の純米酒が千駒の本醸造になっちゃってるよ。

壁を見るとおすすめの日本酒メニューが。

1712.jpg

笑ぶきやはもともと栃木なので栃木の酒が多い。

その中から、辻善兵衛を注文。

1716.jpg

小さなお盆に載ってやってくる。

そしておつまみを少々。

まずはほたてのカルパッチョ。
1714.jpg

揚げ出し豆腐。
1715.jpg

つくね。
1717.jpg

そして日本酒は大那。

1719.jpg

今回は名前付きだ。


そしてここに来たお目当てがこのメニューだ。

1724.jpg

〆ラーとして注文。

しばらくすると岡持ちでラーメン登場。

1720.jpg

出前らしくラップ付きだ。

1721.jpg

ずいぶん昔に来て注文したときは半熟玉子が入っていてビックリしたこと

があったけど、今回はちゃんと味玉が入っている。

1723.jpg


岡持ちが撮れなかったのが残念だなぁ。大きさ的にもいい感じの岡持ちで

家庭用にひとつ欲しい感じだった。 あ、、ディスプレイ用ってことでね。





昔酒屋 笑ぶきや
白河市明戸190-3

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/434-c4162a44

広告:
