のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20120710 Tue
お持ち帰りやってます@おでん虎 

お持ち帰りやってます@おでん虎 

この日は夜に新白河にある、おでん虎へ。

1783.jpg

らいど初訪問。BAR Four Aceの裏にある隠れ家的なおでん専門店だ。

店内は民家を利用した作りで広くはないがアットホームな雰囲気。

靴を脱いで入りカウンターに座ると目の前におでん鍋が鎮座している。

1772.jpg

まずはとりビー。

1769.jpg

生ビールは無く、サッポロラガーってのがいいね。

1776.jpg

おでんの前にポテサラがあったのですかさず注文♪

1770.jpg

いも感が強く旨い。黒胡椒がいいアクセントになってる。


そしておでんを何品か。

1771.jpg

二人だったので分けられるものは2等分してくれた。

しかし玉子は黄身が片寄っちゃってらいどは殆んど黄身なし・・・。

縦に半分だとよかったなぁ。


そして日本酒にチェンジする。

1779.jpg

最近ぐんぐんと勢力を伸ばしている風が吹くのグリーンラベル(山廃純米吟醸生)にしてみる。

1781.jpg

山廃特有の酸がすっきりと感じられキレがいい、生老も無く旨い酒だ。


1778.jpg

肴は高菜クリームチーズクラッカーとおでんを追加。

1774.jpg

1773.jpg

1775.jpg

1782.jpg

風が吹くが旨かったので今度は赤ラベル(純米吟醸生)。

これまた旨い。 そりゃ勢力拡大してく味だわ。


最後の〆は豚なんこつ。

1780.jpg

おでんのだしで柔らかく煮られた豚なんこつ。ゆず胡椒が絶妙だ。



ここの野菜は最近Ust白河で話題の「農魂女子」須藤愛美さんの野菜を使っているみたいだ。

季節の野菜なんかもあるのでまた来てみよう。







おでん虎
白河市新白河2-24

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/438-9b6d55ae

広告:
