のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20120724 Tue
黄金コンビ@ぎょうざ登 

黄金コンビ@ぎょうざ登 

この日は夜に昭和町にある、ぎょうざ登へ。

2000.jpg

新白河駅の高原口のほうにもある登だが、2店舗目を出すなら旨いはずと初訪問だ。

2002.jpg

メニューはさすがに餃子専門店って感じのメニューが並ぶ。

まずとり生を注文。

2005.jpg

キンキンに冷えたジョッキで旨さ倍増だ♪

2001.jpg

餃子はハーフ餃子と海老餃子を注文。

2003.jpg

それから新メニューのもつ焼きも注文。

2008.jpg

これは出来上がるまでの辛抱だ。

2007.jpg

お通しは野菜の素揚げ。

餃子が来る前に生を飲み干しおかわり。すると餃子も登場。

2009.jpg

きれいに並んだ餃子だ。

2010.jpg

餃子専用の特性ダレでいただく。キンキンビールと餃子、最強の黄金コンビだ♪

それから海老餃子。

2011.jpg

海老+しそで普通の餃子とはまた違った感じでいける。

そうこうしているともつ焼きも完成。

2012.jpg

これもまたビールに合う♪


でもここらで日本酒に・・・。

2004.jpg

登だから登龍!と思ったら品切れ・・・。

久保田の千寿にしてみる。

2016.jpg

そしたら結構大きなグラスで出てきた。 意外とお得♪


そして〆はやっぱりこれ。

2013.jpg

ワンタンだ。餡が大きく餃子?って感じのワンタン。

2014.jpg



白河で餃子専門って店は珍しいが2店舗目を出すということは

餃子とビールは黄金コンビってことだな。また来よう。

あ、それからここで2代目いまの家の煮玉子サービス券をゲットしてしまった。





ぎょうざ登 昭和町店
白河市昭和町38-2 安沢ビル1F



Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/452-6492cfb9

広告:
