のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20120731 Tue
新店舗情報@ラーメン3 

新店舗情報@ラーメン3 

この日はもじぞう2さんから新店舗情報&アタック依頼を受けたので

早速北堀切に新しく出来た、ラーメン3へ。

2371.jpg

場所はサムシング21番番ビルの一番左のスペースだ。

2356.jpg

元はスナックだったかな、あまり来ないところなので覚えていない。

居酒屋の幟もかかげてありドアも開いているのでアタックだ。

2357.jpg

2363.jpg

店内に入るとカウンターもあり、普通のラーメン屋の雰囲気だ。

2358.jpg

メニューはおつまみ系のメニューと

2359.jpg

飲み物はこんな感じ。

なにはともあれ居酒屋なのでとりビーだ。

2360.jpg

お通しはズッキーニ。今年初だなぁ。

2362.jpg

そしておつまみも少々頼む。

冷奴。
2364.jpg

さつまあげ。
2365.jpg

エビマヨ(皮がやわらかい)
2366.jpg

このエビがほんとに皮が柔らかくそのままおいしくいただけた。


そしてラーメン。

2361.jpg

カレーラーメンもあるが、初訪問なのでラーメンを注文。

2367.jpg

シンプルなラーメンだ。周りに浮いているのはニラ。

2368.jpg

見た目とは違いしっかりとしたスープに麺は中太縮れ麺だ。

2369.jpg

チャーシューもやわらかで旨い。


ラーメンマニアならラーメン居酒屋+ニラのトッピングでピーン!とくるかもしれないが

石阿弥陀にあったまる福がこちらに引越してきたそうだ。

昼の営業はもう少ししてからやる予定とのこと。

次回はカレーラーメンを食べに行ってみよう。





ラーメン3
白河市北堀切30−2 サムシング21.番番ビル 1F

Comment

感謝

from もじぞう2
詳報ありがとうございました。
「まる福」が引越しという事は、向こうは閉店ですかね。
営業時間が遅い時間までやっていれば、飲み&シメにも使えそうでいい感じですね。
店名由来について何か話はございましたか?

近隣の新店舗情報を入手しましたら、また連絡させていただきますのでよろしくお願い致します。
もちろん自分でも行ければ行きます。

Re: 感謝

from らいど
もじぞう2さん

タイミングがあったので早速行って来ました(^^ゞ

向こうは閉店みたいです。名前の由来までは・・・でも看板が麻雀パイのデザインなので
そちら側の感じかと・・・。

また何か情報がありましたら是非ともお願いします。


Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/459-553523c2

広告:
