のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20120803 Fri
新発見@つかさ食堂 

新発見@つかさ食堂 

ブログ一周年のときに、白河のラーメン屋は全部制覇したと書いたが

ラーメンを出している店はまだ制覇には至らない。

夜限定でラーメンを出す店も結構あるので、それは追々訪問して行こうと思っている。


だがしかし、ラーメン屋でまだ行っていない店が存在した。

友人からあそこにラーメン屋みたいなところあるんだけど・・・

みたいな情報をもらい早速行ってみると、看板は確認できなかったが

暖簾を下げて営業をしている店が確かにあった。

2185.jpg

そこは大信の信夫第一小の近くにある、つかさ食堂だ。

早速中華そばの暖簾をくぐる。店内は座敷2席とテーブル2席の小さめな造り。

座敷に座りメニューを眺める。

2186.jpg

ラーメン類のほかにもそばやうどん、定食類なども充実のラインナップ。ちょっとビックリ。

冷やし中華の[時価]が気になるが、初訪問なのでラーメンを注文。

2187.jpg

ここは大信の人しかわからないところだよなぁ。

なんて考えているとラーメン登場。

2188.jpg

一般的な丼より少し大きなすり鉢に入ったラーメンだ。

2190.jpg

スープは油浮きが少なく醤油の風味が強めな感じだ。

2189.jpg

麺は中太ちぢれ麺。スタンダードな白河ラーメンといったところだ。


外観でイメージしたよりもメニューが豊富なので、また来てみよう。

ちなみに冷やし中華は800円のようだ。

2191.jpg




つかさ食堂
白河市大信中新城愛宕山140

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/462-f91cd23a

広告:
