のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20120804 Sat
チャーシューなのか角煮なのか@かくれんぼう 

チャーシューなのか角煮なのか@かくれんぼう 

この日はいわきの友人に案内してもらい小名浜にある、かくれんぼうへ。

2149.jpg

2158.jpg

通りから少し入った住宅地にあり、店自体がかくれんぼうしている感じだ。

2150.jpg

初訪問だがせっかくなので店名の付いた、醤油かくれんぼうを注文。

しばらくするとまずはみそラーメンの辛し登場。

2151.jpg

そして相方注文のみそラーメン登場。

2155.jpg

結構わかめが大量に入ったみそラーメン。わりとさっぱりしていてコクがある感じで

わかめがアクセントになって旨い。


そして醤油かくれんぼうも登場。

2152.jpg

スープにかくれんぼうしているのはチャーシューというか角煮?

2157.jpg

ドドーンとしたこの角煮がやわらかくいい味付けで旨い。

2156.jpg

麺は細麺。スープとの相性も抜群だ。

みそラーメンはこの麺よりは少し太麺だったかな。


それから友人注文の塩かくれんぼう。

2153.jpg

スープを少しいただいたが深みがあるスープがしっかりしていて塩もいける。

それからとんこつラーメン。

2154.jpg

このとんこつスープがかなりクリーミーで旨い。

次回来たら迷わずとんこつラーメンを頼みそうな感じだ。



食べ終わり店を出ると「はしごはいいの?」だって。

そう毎回はしごしているわけじゃないですよ・・・。

まぁ二日酔いじゃなかったら行ってたけどね。




支那そばや かくれんぼう
いわき市小名浜大原字富岡前43-5

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/463-cccba3d4

広告:
