のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20120825 Sat
初鹿児島ラーメン@昇華 

初鹿児島ラーメン@昇華 

この日はIKEA新三郷でお買い物。

2424.jpg

初めて来たので興味津々で物色する。 特に買うものないけどなぁと思っていたけど

結構なんだかんだで買ってしまった。


そしてレジの後にあるホットドックも初だ。

2425.jpg

ケチャップとマスタードは自分でかけるシステムで

使い方がわからずはみ出しぎみ・・・これはこれで面白い。

2426.jpg


ホットドックを食べて余計お腹が減ったので近くにあるラーメン屋を検索。

ヒットしたのは鹿児島ラーメンの店。早速携帯ナビでGO! 最近のスマホは便利だなぁ。

IKEA新三郷店から西に真っ直ぐ行ったところにある、昇華へ。

2427.jpg

2428.jpg

注文は相方が鹿児島ラーメンにすると言うのでらいどは、

2430.jpg

ホワイトボードに書いてあった牛すじ坦々麺をセットで注文。

2429.jpg

ご飯類や天心なども充実しているなぁ。

しばらくすると牛すじ坦々麺登場。

2433.jpg

濃厚なごま風味のスープに挽肉の変わりに牛すじがのったラーメンだ。

2435.jpg

牛すじはとろとろ、辛味もほどよく山椒も少し効いていて旨い。

セットはから揚げだ。

2434.jpg



そしてこちらは鹿児島ラーメン。

2431.jpg

2432.jpg

濃厚なとんこつスープにマー油が入った感じのラーメン。

2436.jpg

背油も浮いていてこってり系だ。鹿児島ってこんな感じなのかな。

こってりだが食べるとすいすい入っていく感じでこれもまた旨い。


初めて入った店にしては当りの店であった。





昇華
埼玉県三郷市彦成3-211-2

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/484-7f850aed

広告:
