のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20120830 Thu
フレンドリーな店@味のじゅん天 

フレンドリーな店@味のじゅん天 

この日は夜の郡山。

前から気になっていたもつ焼き屋さんに初訪問。

郡山駅前にある、味のじゅん天へ。

2549.jpg

昔からある古いもつ焼きの店だ。

店に入るとお母さんと娘の美人親子がアットホームに迎えてくれる。

「おにいちゃんは何飲むの~?」と初見なのにすごくフレンドリーだ。

まずはビールを注文。

2540.jpg

ほかのお客さんのかつおを切っているお母さんが「おにいちゃんもかつお切る~?」

と聞いてくるのでもちろん注文♪

2541.jpg


そしてもつ焼きはタンとかしらとしろを注文。

2544.jpg
(本物の美人親子からは光は出ていません)

隣のお客さんと近いのでしばらくすると色々話始める。

けども隣のおじさんはかなり酔っていて話の5%くらいしか理解できない・・・。

でも楽しそうに話しているので悪い気はしないな。

そうこうしているともつ焼き登場。

2543.jpg

2542.jpg

黒いのは特製のにんにく味噌。


かつおのつまを残しているとお母さんが「ちゃんと全部食べなさい」

と叱ってくれる。 なかなかこんな店ないよなぁ。


追加でレバーを注文。

2546.jpg

このにんにく味噌が絶妙で旨い。



帰るころにはカウンターの人たちと仲良くなり再訪を誓って店を出る。

いい店を見つけた。また来よう。





味のじゅん天
郡山市駅前2-8-21

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/489-cfe6dca2

広告:
