のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20120902 Sun
極太あります。@せきた 

極太あります。@せきた 

この日は新白河駅高原口にある、せきたへ。

2656.jpg

駅前に白河ラーメンの店があるっていいことだな。

電車で帰郷したらすぐに食べれちゃうからね。

2657.jpg

さて何を食べようかなぁとメニューを見ると「極太あります。」ってめちゃくちゃ気になるんだけど・・・。

ワンタンメン・・・やっぱり注文は手打中華を極太で注文。


せきたは注文してから出てくるまでがすごい早い店なのだが少々時間がかかっている。

しばらくすると手打中華極太登場。

2658.jpg

見た目こんな感じ。スープから見え隠れする麺がうどん並?

2659.jpg

これはうどんなんてもんじゃない。なんせ極太、指くらいの太さだ。

一本すすりきらないし、なんかラーメンを食べている気がしない・・・。





やっぱり普通の太さの麺が食べたかったなぁ。

ってことで別の日に再訪。

2674.jpg

この日はごま味噌ラーメンを普通の麺で注文。

2670.jpg

もやしの上にごまがかかったごま味噌ラーメン登場。

2671.jpg

結構コクがあるごま味噌スープ。挽肉が少し入っているのがコクの正体かな。

2672.jpg

麺はやっぱこのくらいが一番食べやすいなぁ。

極太を食べて改めて普通の麺の旨さがわかったせきたであった。







手打ち中華 せきた
西白河郡西郷村道南西93

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/492-7bd0a420

広告:
