のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20120904 Tue
移転復活@白河屋 

移転復活@白河屋 

この日はオープンしたばかりの真舟にある、白河屋へ。

2889.jpg

元やまきがあった場所に矢吹にあった白河屋食堂が移転復活オープンだ。

2890.jpg

メニューは6種類。簡易的なメニューなのでオープン時だけかな。

まずは基本の中華そばを注文。

2891.jpg

2893.jpg

店内はやまきの時と同じ配置だな。

しばらくすると中華そば登場。

2894.jpg

正統派白河ラーメンといった感じの見た目だ。

2896.jpg

スープは澄んでいてしっかり出汁が出ている。

2895.jpg

麺は若干細めの縮れ麺。茹で加減も良くて旨い。

2897.jpg

チャーシューはもも肉。臭みも無くほどよい食感がありいける。


矢吹で被災してから営業していなかった白河屋食堂だが今回白河で復活。

今後も旨いラーメンを提供し続けてほしい。

2898.jpg

粗品いただきました。





ラーメン 白河屋
白河市真舟22-1





Comment

びっくり!!

from みんた
白河で移転復活オープンしたんですね

すごいびっくり!!

うれしいです(o^^o)

もう白河屋さんのラーメンは食べれないと思っていたので…

ナイスレポ!!ありがとうございます

ちょっとビジュアルが変わったような気がしますが…

肉々しいチャーシューメンがおいしかったので

今度行ってみたいと思います

Re: びっくり!!

from らいど
みんたさん

ネットで調べた前のメニューとはだいぶ違うみたいなので
しばらくするとグランドメニューになるのかと。

らいどもチャーシューメン食べに行ってみます。

from メンジャミン
タイガーマスクのお店、いつの間にか閉店されていたんですか。
一度伺ってみたかったんですが。

機会をみて、こちらの白河屋さんにはお伺いせねばっ!

白河屋のタンメン

from cafe
矢吹の白河屋は、同級生の実家です!(笑)
白河に再オープンしたんですか!
ぜひぜひ、タンメン食べてみて~!

Re: 白河屋のタンメン

from らいど
cafeさん

同級生なんですか、じゃあcafeさんもタンメン食べにいかないと!

Re: タイトルなし

from らいど
メンジャミンさん

タイガーマスクはどこに行ったか気になります・・・。

ぜひ行ってみてくださいヽ(^。^)ノ

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/494-42839408

広告:
