のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20120911 Tue
朝ラー@ごちそうふくしま満喫フェア 

朝ラー@ごちそうふくしま満喫フェア 

この日はビッグパレットで行われた、ごちそうふくしま満喫フェアへ。

2950.jpg

ネットで調べたら普通のイベントには出てこないような企業が多数出展

するみたいなので気合を入れて土曜日の午前中に行ってみた。

会場に到着すると入場の列がもう出来ているが意外とすいすいと入場。

まずはめざすはラーメンだ!

2917.jpg

最初に向かったのはイベント出展は珍しい麺しょうだ。

まだ10時すぎなので並んでいる人もいなく、すんなり購入。

2918.jpg

その隣りには郡山一麺会が大地の麺「絆」を販売していたので、それも購入。

2919.jpg

左が麺しょう、右が絆だ。

2920.jpg

綺麗に透き通ったスープはしっかりと出汁が出ていて、あっさりしているが旨みがある。

2922.jpg

白河ラーメンの朝ラーはイベントでしか食べられないな。

2921.jpg

こちらは一麺会の絆。スープは濁っていてコクが凄い。

2923.jpg

麺は中細縮れ麺で米粉がブレンドされているそうだ。流石に米粉を感じ取ることは出来なかった・・・。


そしてこんなイベントだとやっぱり昼ビー♪

2925.jpg

福島路ビールのエクストラピルスを購入。

2926.jpg

おー、綺麗な琥珀色だ。

福島路ビールの隣りではでかいパエリア鍋でパエリアを製作中。

2928.jpg

すごい魚介の量だ。あとでこよ。

2929.jpg

最近話題の会津カレー焼きそばだ。焼きそばは作ってありカレーをその場でかけてくれる。

2924.jpg

付け合せは福神漬けなんだな。


お腹も落ち着き会場内を見て周る。

2944.jpg

ぶらぶら見ているといろんなところで試食をくれる。まさに福島のフードエキスポだ。

ひと回りしたらさっきのパエリアが出来上がっていたので購入。

2947.jpg

魚介がドドーンと入って旨い。やっぱりあのでかい鍋で作るから旨いのかなぁ。

それに合わせるのはやっぱり福島路ビールのデュンケルだ♪

2948.jpg

苦味とコクのバランスがいいビールだ。



2949.jpg

ステージイベントにはダルライザーやぐっさんなんかも来るみたいだが

なんせもうお腹がはちきれそう・・・。


ステージはまだ何も始まっていないがらいどはもう満喫。

早々と撤収。 あーおみやげにパエリア買ってくればよかったなぁ。






ビッグパレットふくしま
郡山市南二丁目52番地

Comment

from メンジャミン
麺しょうさんのブースの画像は凄く貴重な一枚ですよ~。
麺しょう店主の渡辺さんと、前・大正 店主の薄井さんがお手伝いで入ってる、2トップ揃い踏みの一枚です!

from メンジャミン
ちなみに、麺しょうさんは喜多方ラーフェスや福島市での食べもの系イベント、ラーメンイベント等に白河ラーメン代表として精力的に出店されていらっしゃいます。

Re: タイトルなし

from らいど
メンジャミンさん

解説ありがとうございます。なるほどそう聞くと凄い一枚ですね(^^ゞ
麺しょうさんは県内外にレベルの高い白河ラーメンを発信しているとは。
応援のためにまた食べに行きたくなっちゃいますヽ(^。^)ノ

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/502-7791f6a5

広告:
