のみくいのきろく

のみくいのきろく

白河ラーメン等の食べ歩き日記
プロフィール

らいど

Author:らいど
白河在住ラーメン好きのらいどです。願いは白河ラーメンが有名になりその地位を確立すること。白河ラーメン底上げブログです。


らいどのラーメンマップ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

コメントをいただいた方のリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------ --
 

 


20120915 Sat
手作りラーメン@白雪姫 

手作りラーメン@白雪姫 

この日は那須塩原市にある、手作りラーメン 白雪姫へ。

2808.jpg

らいど初訪問。手打ちじゃなくて手作りなんだな。

2809.jpg

醤油は全部白醤油らしいので白醤油燻製チャーシュー麺を注文。

2810.jpg

相方は冷たいラーメンを。あと皮まで手作り餃子も注文。

2811.jpg

燻製鹿肉も気になるところだ。

2812.jpg

テーブルも手作り感満載。しばらくすると白醤油燻製チャーシュー麺登場。

2816.jpg

ヘリに丘上げされたような燻製チャーシューだ。

2817.jpg

2819.jpg

麺は中太縮れ麺、コシがあってほどよい縮れでスープにからんで旨い。

2818.jpg

そのスープは白醤油だけあって色がうすめで角が取れた柔らかさがある。

だが少し味が濃かったので次回は味うすめで注文したい感じだ。


そしてこちらは冷しラーメン。

2813.jpg

メニューの通り見た目、とんこつ?ん、って感じ。紅生姜までのっている。

2814.jpg

氷も入って冷え冷えだ。豆乳と魚介のスープが意外といける。

それから餃子。

2815.jpg

皮が厚めでカリもちじゅわで旨い。


手作り感がラーメンからも店内からも感じられる一軒であった。








手作りラーメン 白雪姫
那須塩原市東三島2-88-4

Comment

from ☆じゅんじ
燻製鹿肉が気になって気になって、、、、、、、

Re: タイトルなし

from らいど
☆じゅんじさん

こないだ☆じゅんじさんが行っていたみうらに行こうと思ったら11時半なのに行列で断念しました。
あそこ凄い人気店なんですね。

燻製鹿肉行ってみてください(^。^)

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://umaimaiu.blog.fc2.com/tb.php/506-67fb24a6

広告:
